僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

スターウォーズ/最後のジェダイに突っ込みを入れまくる記事だよ(途中からネタバレあり)

やぁやぁ、2ヶ月ほど暗黒面をさまよい気を失っていました、ことJ太郎です。 そんな僕ですが、昨日フォースが覚醒し、スターウォーズ/最後のジェダイを鑑賞できたので感想と突っ込みを入れまくってやろうと思う次第。 ま、もう一度暗黒面に堕ちたけどな!! …

意外と知らないYoutube活用術。ようつべをBGMサービスとして使う方法!

マジで良いタイトルが思い浮かばなかった。 キーワードを羅列すると、youtube、 BGM 、好きなアーティスト、新しい音楽との出会いって感じだ。ピンと来たら読んでくれよな。 さてさて、みなさんの中に音楽配信サービスを有料で使用している人も多いと思う。 …

音楽寅さんって知ってる?【桑田vs桜井】

やぁみんな、J太郎だよ。 昔、音楽寅さんっていう番組があって、久しぶりに思い出して見てたんだけど、、、 いやほんと、めちゃくちゃおもしろいわ。 良い時期のフジテレビが全面に出てる。 もう17年も前だが、いまだに現役の桑田さんと桜井さんのカラオケ対…

今最も注目すべきバンド、King Gnu(キングヌー)のファーストアルバムについて

ついに出た。 3日ぶりのウンコでは無い。 ここ最近で一番楽しみにしていたKing Gnuのファーストアルバムが、だ。 手に入れた時は全曲レビューするぜ!!と意気込んでみたものの、アルバムが深過ぎて僕の言語能力では書き表せねぇ、激浅ですすみません。 ま…

2018NFLハーフタイムショーにジャスティン・ティンバーレイク!オススメ曲紹介する。

ついにきた。ってかそろそろジャスティンの番と思ってた。 いつも命を狙われてる方のジャティンではない。 インシンクのデビュー時からのファンの僕にとってジャスティンはティンバーレイクなのだ。 まぁCAN'T STOP THE FEELINGがあんだけヒットしたらそりゃ…

BIS3ってmixtapeが無料DL中なんだけど、なんか申し訳ないのでSALUのオススメ曲を紹介していきたい vol.2

どーも↓の記事のVol.2だよ。未読だったらぜひ読んでくださいまし。 imlv40.hatenablog.com それではSALU君についてもっと紹介していくぜーい。 COMEDY COMEDY アーティスト: SALU 出版社/メーカー: トイズファクトリー 発売日: 2014/05/21 メディア: CD この…

BIS3ってmixtapeが無料DL中なんだけど、なんか申し訳ないのでSALUのオススメ曲を紹介していきたい vol.1

J太郎です毎度どーも。 ほぼアルバムと言って良い内容なのに無料配付中、無料ストリーミングとのこと。 SALU BIS3 Apple Music SALU BIS3 FREE DL どういう意図でフリーなのかはわかんないけど、もう音楽のみを販売して儲けるって構図は時代遅れなんだって感…

青と白が好きな人の楽園、サントリーニ島の魅力を語るぜ

危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生は、ごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。 シドニー・ポワチエ 旅は良いね、旅は。 あ、どーもJ太郎です^o^ ギリシャのサントリーニ島でたくさん写真を撮ったのでその魅…

最近のメディアの安室↑浜崎↓の風潮について思うこと

あのさぁ、安室ちゃんとあゆのテレビとかネットの記事見て思うんだけど、二人の比較してるメディアって感覚ズレてるしでわかってないしでイライラするわ。ほんとファッキンわかってない。 headlines.yahoo.co.jp 同じこと思ってるアラサー多いと思うんだけど…

ロッカーズよ、King Gnu(キングヌー)のVinylが半端ないから聴いて?

つべこべ言うな、まず新曲を聴け King Gnu - Vinyl ※本MVは部屋を暗くしてできるだけ近くで見てください。ヘッドホンをして大音量でぶちかまさなければその効果は半減されます。 ポケモンショック上等じゃい。ポリゴンかかってこいよ。 エロい、サイケデリッ…

アイムバック!!

アイムバック ていうかずっといーる! KREVA-H.A.P.P.Y 一年ぶりにブログ復活するよ、J太郎だよよろろーん。 やっぱり記事書かないと自分にアンテナが立たねーわ。 新しい事やろうとする気に霧がかかる気がするし、記事を産んでる時の苦しさとひりつき・納得…

ネスタリゾートでグランピングしてきた話

キャンプにはちと煩いJ太郎ですどーもこんちは。ボーイスカウトで真冬の山奥でキャンプしてた身としては、は?グランピングってなんだよ?ゴージャスでグラマラスなキャンプとか(笑)ゆとってんじゃねーよ! キャンプってのはもっとこう、ままならねーもん…

ジョジョの実写化に障害になりそうな問題をできる限り挙げてく

タイトルの通りだ。 昨今の怒涛の漫画の実写化ラッシュに怒りを覚えているジョジョラー諸兄。 立ち上がれ、そして声を大にして言おう。ジョジョの実写化だけは無理! リピートアフタミー、ジョジョの実写化だけは無理!! 僕は原作厨って訳ではない、むしろ…

僕の大好きなプロゲーマーを紹介していく(名試合動画たくさんあるよ)

さて問題です。この写真、何をしているかわかりますか? 答えは「格闘ゲーム」だ。 「ゲームばっかりしないの!!」 そんな風にみなさんなら一度くらい親に怒られたことがあるのでは? 「え?ゲームのプロってなんだよ。金貰えるのかよ楽勝じゃん!」なんて…

ハイスタ新曲キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

10/5 追記しました♪ ついにこの時が来たか、、、 ( ゚д゚) ガタッ / ヾ__L| / ̄ ̄ ̄/_ \/ / すみません、まだCD買えてません。 仕事が終わりませんでした。 明日買います、、、買います(血の涙) 10/5 買えました!売り切れてなかった!!^o^ ハイスタ再結成…

前前前世より良い曲あるから寄っといで(後編)

前回記事の続きだよ。 imlv40.hatenablog.com この記事を書くために、もう一回RADの曲全部聞き直してるけど、やっぱすごいよね、RAD。洋二郎さんの歌詞はもう発明と言っても良いレベル。 宇多田のアルバムも聴きたいんだが、乗り掛かった船じゃおるぁ! 今回…

前前前世より良い曲あるから寄っといで(前編)

前前前世が流行りまくっている。 テレビを見てもラジオを聞いても映画を見ても流れてきやがる(そりゃそうじゃ いや、好きだよ好きですよ?だけど、今日の記事は前前前世を聞いて、「お、RADって聞いたことなかったけど良いかも」って思った人向けにもっとオ…

円盤出たのであらためてシビルウォーの感想を書いていく

先日の連休、シビルウォー鑑賞しかしていなかった。 台風のせいかって?いやいやほんっとうによくできた映画だと思う。5年に一本も無いレベルの映画。今後マーベルこれ超えられるの?って感じ。 派手なドンパチ有り、深い心理描写有り、驚きの展開有りとま…

ジョジョカフェオープン初日に行ってきた(ドラァ

意外!それはタワレコ×ジョジョッ! あまりにも俺得な組み合わせにこれは行かざるを得なかったのでオープン初日に早速行ってきた。写真つきで色々と中身を紹介していくので見てやってほしい。 まずは店に入るまでのタイムライン 9月9日 18時ごろ 混雑の予想…

Maroon5×Jamiroquaiって感じ "Nulbarich"を紹介

さぁさぁ今日も早耳記事だよ。 タワレコで試聴をすること1時間、ピンとくる洋楽が無かったので邦楽コーナーをぶらつくかぁってな具合邦楽ゾーンへ。 そこで新たな日本製ソウルファンクバンド"Nulbarich"というポップが、、、 やれやれまたか、、、さて、君…

第10回高校生RAP選手権直前特集! 第9回高ラ選ベストバウトランキング

来るぜ、もうすぐ。 そう、記念すべき第10回高校生RAP選手権の開催じゃあああああああ!! imlv40.hatenablog.com 会場はなんと武道館! まぁ絶対盛り上がるんだけど、より気分を盛り上げていくために第9回見てたら改めて面白かったのでベストバウトランキン…

最近首と肩が痛いアナタに試して欲しい最高に簡単なたった一つのこと

ウホッ、良い背筋! さて、最近なんか首と肩が痛くない? もうね、現代病オブ現代病だ。死にいたることはないけど、起きてる間中痛いから死ぬほど辛い。 僕も2年ほど痛くてたまらなかったけれど、2ヶ月で劇的に改善したのでその方法について書いていく。 原…

確かなハピネスがそこにはあった、Brown Rice Family

やぁみんな、ヤーマンヤーマン。 唐突だが窪塚洋介がめっちゃ好きだった時期がある。 「こん人は凡人と違う何かを持っとうばい」と思い込んでから、しばらく彼が出ている映画やドラマを全部見ていた。でもかの有名なアイキャンフライ事件や、卍ラインを始め…

夏だし暑いしBRADIO聴こうよ

今日はイイ顔したこの兄ちゃん達について あー夏だなー、あちーなー、BRADIO聞きてえなー というわけで今日はBRADIO(ブラディオ)について書いていくよ 暑い夏はあえてカレーを食べる、寒い冬はあえてアイスを食べる、そんなスタンス大事にしていこ? まず…

祝ハイスコアガール6巻!無料で読める押切蓮介のWeb漫画特集!!

トピック「ハイスコアガール」について 長かった、、、 長かったぞぉ!!! 僕のような格ゲーファンからしたら、格ゲーの熱を伝えてくれる熱い漫画は少ない。 しかしとある事情により連載がストップ、、、 押切先生が一番悶々としていたのはわかるが、読者も…

ポケモンGOの何が革新的だったか

乗るしかない!このビッグウェーブに!!(物理 さて、この連休の一番のトピックといえば間違いなくポケモンGOだろう。 ポケモンリアルタイム世代の僕は当然のことながら、即DLしてかつてプレイしたポケモンレッドで、初めて選んだヒトカゲをタップ! あれだ…

スピッツ「醒めない」リリース直前特集!最近のスピッツも最高だからちょっと来なよ

僕:もうすぐスピッツのアルバム出るよ! 友人A:へぇー 友人B:てかまだ活動してんねんな 僕:いやいや、めっちゃいい曲出しまくりやで!むしろ完全にパワーアップしてるし!! 友人A:へぇー 友人B:まぁでもなんだかんだスピッツってチェリーとロビンソン…

Suchmos好きな人寄っといで。"Neighbors Complain"は要チェックや!

今回は早耳記事だよ。 今後100%クルと思っているネイバーズコンプレインについて紹介していく。きっと来年くらいにはバンドとともに、ウチの先見の明も評価されているに違いない。 スーパーおすすめなので彦一が桜木をチェックするくらいの気持ちで読んでく…

イギリスイギリスと連呼されてたらUKロック聴きたくならない? Part3

イギリスのEU離脱のことはすっかり報道されなくなって、世間は参議院選挙の話題一色。いや、国政なんだから当たり前なんだけどね。 UKロック特集もこれが最後、アイルランド特集に入る。先週からアイルランド出身のバンドを聞き込みながら、アレもいいな、コ…

フリースタイルタッグバトル!"Monstars War"が面白かった件について

どーもJ太郎です。 個人的に最近ちょっと低調気味だったダンジョンだったけど、特番の"Monstars War"がすっごい面白かった。 なんていうか"Entertainment"であり、"Funny"でもあり、モンスター達の底力を見たって感じ。 タッグバトル フリダンやラップ選手権…