僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

聴かないとソンな名曲特集 vol.1 大橋トリオ

f:id:imlv40:20160307125159j:plain

 

さて今日は、一人なのにトリオ、それとも鳥男?こと「大橋トリオ」の名曲を紹介。

スティービー特集から邦楽アーティストへとかなり振り切れているような気もするが、彼は” MY CHERIE AMOUR”もカバーしているので良しとしよう、そうしよう。

 

 

僕が大橋トリオの音楽に出会ったのは2ndアルバムの”I Got Rhythm?”

ジャズフレーバーの中にブラックミュージックだったりポップだったり色んな要素が詰め込まれていて

 

「あ~良いわ~(o´▽`)

 

ってほっこりしたのを覚えている。

 

今のすさんだ日本に必要なのは日曜の朝に大橋トリオを聴きながらコーヒーを飲むという癒しタイムではないか。うんきっとそうだ。

 

あと、部屋が3倍オシャレに見えてくるので、彼女を連れこむ予定のある諸兄達にはチャライ曲より逆にオススメだYO!!

 

 

さて、さっさと曲を紹介していこう。

 愛で君はきれいになる

"10(TEN)"収録

まずは最新アルバムからこの曲。

結婚式のニュースタンダードとしてふさわしい曲だと思う、今披露宴の選曲をしているそこの新郎新婦!プレイリストにいれとけ。


大橋トリオ / 「愛で君はきれいになる」MV

 

珈琲の匂い ニュースの音 開けた窓を 吹き込んで来る風
目覚めた ばかりの空 見上げて 目を細めた
変わらない 景色の中で たった一人 君だけがきれいに なっていく
それを まだ君は 知らない 知らない

 
Lady

"I Got Rhythm?"収録

同アルバムの"君は雨"と共に僕の「安眠できるプレイリスト」入り曲はこちら。

彼の楽曲からは濃密なα波がユンユン出ている、間違いない。

 Voodooもすごいかっこいいのでオススメ!

 


大橋トリオ ohashiTrio - Lady

 
マチルダ

"plugged"収録

いつもオーガニックでアコースティックな"unplugged"音を聴かせてくれる彼がロックの方向で作った"plugged"逆をついた発想がとてもおもしろい。

 


大橋トリオ / マチルダ

 

 

モンスター

"R"収録

多くのアーティストとも共演している大橋トリオ。

秦さんとの声の合い方が異常なこちらが個人的にはとても好き。

 


大橋トリオ / モンスター feat.秦 基博

 

 

 

贈る言葉

"FAKE BOOK"収録

ほんっとに幅広いジャンルのアーティストをカバーしているので、「こんなアレンジをしてきたか…」と感心するのもおもしろい。

FLOWのカバーとは全然違う(爆

 


大橋トリオ / 贈る言葉

 

 

 

いかがだっただろうか。

 

ちなみに彼は非常に多作なアーティストでもあり、既に2009年のメジャーデビューから既に10枚もアルバムを出している。

カバー集"FAKE BOOK"シリーズも併せると、いつも「え!?もう出たの!!働きすぎじゃね?笑」感がすごい。

 

ディアンジェロみたいに14年も空けるアーティストもいれば、彼のようなアーティストもいると思うとおもしろいもんだーね。

 

 あと、「コーヒーが美味しく飲めるアーティストランキング」と言うのがあれば絶対ランクインすると思うんだがどうだろうか。

 

今まで聴いてこなかった人はぜひチェックしとくべし!

 それではアディオス^o^

 

 

 

10(TEN)(CD+DVD)

10(TEN)(CD+DVD)

 

 

 

大橋トリオ - デラックスベスト - (3枚組ALBUM+DVD) (通常盤)

大橋トリオ - デラックスベスト - (3枚組ALBUM+DVD) (通常盤)

 

 

 

FAKE BOOK

FAKE BOOK