僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

第10回高校生RAP選手権の衝撃的事実が発覚!出場選手まとめ他

f:id:imlv40:20160326110605j:plain

※8/28追記

第10回開催直前特集記事アゲたYO!!

 

imlv40.hatenablog.com

 

 

来る8月、、、第10回高校生RAP選手権がついに開催される!!

 

すごいねぇ、僕は第2回が開催された頃から見始めたクチだけど、ここまでの超人気コンテンツになるとはねぇ(*´ω`*).

ちなみ当ブログの一番PVの稼ぎ頭は選手権について書いたこちらだYO!!

 

imlv40.hatenablog.com

 

 

さて、結論引っ張る記事は好きじゃないからさっさと本題に入る。

 

第10回選手権はな、なんと…

 

 

ALL-STAR GAME

(オールスター!!) 

だってさ!!

 

 

 

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

 

ってなった人も多いと思う。誰だってそーなる、俺もそーなる。

今まで出場した選手達で一体誰一番強いのか、 ついに決める時が来たのだ。

 

出場選手は

f:id:imlv40:20160515235514j:plain

第一回、第四回チャンピオンT-PABLOW!!

「最強のカリスマ性」を持つパブロはん。

後述するYZERRと2WINを結成し、フリースタイルダンジョンでもモンスターとして活躍中のまさに「選手権の生存者」

【パブロはんのかっちょいいバトル】


第四回高校生ラップ選手権 T-pablow VS Weny

 

お次は 

f:id:imlv40:20160516202011j:plain

第三回大会の覇者、HIYADAM

まだやってたのか?フリースタイル!?

高校生離れしたフロウがついに開催される!!

で旋風を巻き起こしたヒヤダムはん。音源もクールで間違いなく次世代を担うニュージェネレーションの一人。 噛み合う相手が続けば優勝もあるか!?

【ヒヤダムはんのかっちょいいバトル】


【字幕付】第3回 HIYADAM vs RACK 【名勝負】【高校生ラップ選手権】 MCバトル ラップ HIPHOP

 

さぁさぁ、次は泣く子も黙るMCニガリa.k.a赤い稲妻!!

f:id:imlv40:20160516210617j:plain

ご存知第六回、第七回の優勝者である。

第十回ももちろん、優勝候補筆頭。

他の追随を許さない「アンサー力」、「ライミング」、「バイブス(気迫)」

フリースタイルダンジョンでは残念ながら一回戦負けの状態だが、第六回以降の選手権でのニガリは「あぁ〜こりゃ負けないな」感が半端ない。

【ニガリはんのかっちょいいバトル】


【字幕付き】 第7回 高校生 ラップ選手権 「Icerey vs MC☆ニガリ a k a 赤い稲妻」

 

お次は第五回チャンプ、YZERR!!

f:id:imlv40:20160515224755j:plain

第一回から第五回の大会で一番タレント揃いだったのは間違いなく第五回大会だった。そこで優勝したワイザーはん=最強?

韻の連打とワードチョイスのセンスはパブロ兄貴にも無いスキルだったりするので、爆発すればワンチャン優勝あるかも。

ちなみに音源ではパブロよりもワイザーはんのラップの方が好き。

【ワイザーはんのかっちょいいバトル】


【字幕付き】 第5回 高校生 ラップ選手権 「かしわ vs YZERR」

 

まだまだ行くYO!第八回チャンピオン、LEON a.k.a 獅子!

f:id:imlv40:20160515224759j:plain

レオンはんの武器は持ち前のグルーヴだ。

ビートの乗りこなし方が明らかに他の選手と一線を画してるし、ライミングもケツで合わせるんじゃ無い独自の踏み方センスを持っている。

アンサー戦で見せた「お前みてぇに家で YouTubeに集中 俺は現場に行って ヤバいSkillを 吸収」は第八回で一番のパンチラインだと思う。

口癖、「クソみてぇな」を封印してくれ、頼む。

【レオンはんのかっちょいいバトル】 


【字幕付】第8回 LEON aka 獅子 VS 言xTHEANSWER 「延長FULL」 高校生ラップ選手権8回 準決勝 MCBATTLE

 

そして最後、直近の第九回を優勝した裂固!!

f:id:imlv40:20160515224758j:plain

そのうち、めちゃくちゃ面白かった第九回の総括を書きたいと思っているんだけどそんな猛者たちひしめく大会の覇者である「裂固」

抜群の「アンサー」力ももちろんすごいんだけど、彼の言葉はなんか「凄み」がある。審査員たちも言っていたように「なんか怖い」

うまく育てば「呂布カルマ」みたいなラッパーになるんじゃないかと密かに楽しみにしている。

戦ってかみ合いそうなのは絶対MCニガリ!!韻とパンチラインの応酬になることは間違いない!!運営さんわかってるよね?(ニッコリ

裂固はんのかっちょいいバトル】


第9回高校生ラップ選手権 Lick-G vs 裂固 【決勝】高校生日本語ラップ #15

 

いかがだっただろうか?

今から楽しみすぎるわ!!どうやら残りの出場選手達は人気投票で決まるっぽいので引き続きバズーカのサイトを要チェックやね。

我らが"RHYMESTER"も満を持してアーティストライブやるらしいし、いろんな意味で伝説の1日になりそう^o^

f:id:imlv40:20160123120332j:plain

 

そんなわけで今回はアデュー!

 

BSスカパー! BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権 全国大会 in LIQUIDROOM 2013.3.23 <DVD>

BSスカパー! BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権 全国大会 in LIQUIDROOM 2013.3.23

 

 

 

HIGH SCHOOL HIGH! ~高校生RAP!!! VOL.2

HIGH SCHOOL HIGH! ~高校生RAP!!! VOL.2

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }