僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

聴かなきゃソンな名曲特集 vol.8 KREVA&般若 PART2. 般若はんの楽曲知っとけ編

https://www.instagram.com/p/BFlwkmnh272/

さてさてパート2だYO!!

以下の記事の流れを汲んでの般若の名曲を紹介していくのでご一読いただければ幸いなり。

 

 

imlv40.hatenablog.com

 

 

imlv40.hatenablog.com

 

それでは行ってみよーーー^o^

般若編

僕が般若と出会ったのは2005年、アルバム「根こそぎ」を聴いた時だ。

ぶっ飛びすぎていて、なんじゃこいつは?と思ったのを覚えている。

 

根こそぎ        (CCCD)

根こそぎ (CCCD)

 

 

そっからマル妄こと妄走族を追いかけ、曲を聴き漁っていく時代が始まる。

以下要チェックやで!

 

まずはクッソかっこいい代表曲

 


般若/サイン

改めてサインとか聴いてて思うけど他のMCより圧倒的にリアルでリリシストだーね。

まとまっちまったモンよりも なぞられたモンよりも 誰かに着せられたモンよりも そのままっていつも思うのによ

今から軽く走るがどうだ?学校じゃ教えてくれねぇGOサイン ロクでもない とめどもない 確かな合図

般若/サイン

安定志向に入ってる自分に喝を入れられたと言うかハッとさせられる。

アルバム曲


般若 / 猿

フィーチャリング曲


MACCHO , NORIKIYO , 般若& DABO / Beats&Rhyme


DJ RYOW『ビートモクソモネェカラキキナ 2016 REMIX feat.般若, 漢 a.k.a. GAMI & R-指定』【Music Video】

Beats&Rhymeは正直般若のバースよりもMACCHOとNORIKIYOが好きだが、トータルで日本語ラップの超名曲だ。

笑える曲もいっぱい

ハーコーなのに…こんなかっこいいのにふざけた曲も多い。

スターは相反するモノを併せ持つってことね。


般若 HANNYA やっちゃった Yachatta HD French Version DVD Live Shibuya O-EAST


般若 / カバディ / HANNYA / Kabaddi / OFFICIAL MUSIC CLIP (P)(C)2011 昭和レコード

 

映画にも役者として出演する演技好きな般若はん。

地上波でもノリノリな一面を見せている、、、、

f:id:imlv40:20160522213829j:plain

 

本当にそれでいいのか、アンタはよぉぉ!

 

マル妄の曲

もう脱退しちゃったし妄走族自体解散しちゃったけど、ここらへんはホントたくさん聴いた。


妄走族 - オーバードライブ


妄走族 ワルイ奴等 HANDS UP LIVE ver

森羅万象!!

この頃のハーコーでカオスな感じが大好きでしたよ、ホント。

 

いかがでしょう?

やっぱ、般若のラップは聞き取りやすいからすげー、ストレートに心にくるよね。

 

KREVAと般若の楽曲も知り、般若のKREVAディスなどの経緯も知っとけば、もし、仮に、万に一つ、フリースタイルダンジョンで二人のバトルが観れる時に2倍、いや10倍は楽しめること間違いない。

 

#バースデー

#バースデー

  • アーティスト: 般若,内田直哉,KOHH,SAY,アスベスト,Saburo Beats,JIGG,YOUNG-G (stillichimiya),TRAMP,HAZU (OBRIGARRD/KEMURI PRODUCTIONS),SALTWATER,N.K.M.R from illusionistas (killah cuts audio),LUKA THE KISARAGI,Beatbang Swimaz
  • 出版社/メーカー: 昭和レコード
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

9.15 野音~#バースデー ワンマンライブ in 野音~ [DVD]

9.15 野音~#バースデー ワンマンライブ in 野音~ [DVD]

 

 

 

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }