僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

マジでガチにランニングが捗る音楽を紹介する

f:id:imlv40:20160605125049j:plain

僕のようなミュージックジャンキーがランニングする時に欠かせないもの、それは走る時にアガレル音楽だ。

 

みんな走る時に好きな曲を詰め込んだプレイリストを作っているだろうし、BPM150くらいでトバスのがお好みな人もいればゆったりまったりスロウな曲で走る人もいるだろう。

 

でもたまにはこう思わないだろうか?

 

 

…この曲飽きたわ(´・_・`)

 

あるよね?

f:id:imlv40:20160604222332j:plain

 

今日はそんなみんなに新しい風を吹かせる音楽を紹介しようと思う。

 

意外!それはEDMッ!! 

ブラフォードさんの髪の毛のごとく意外な、新しい風の正体は、

EDM!!

 

クラブのみで聞くジャンルと思ったら大間違い。

実はランニングにぴったりだYO!

 

僕も相当いろんな曲で、ランニングしてみた。

メタル、パンク、ポップ、ヒップホップ、どれも一長一短なのだが、特にEDMのmixでランニングは利点が多い。

ちなみにmixとはこんな感じで複数の曲を混ぜ合わせて途切れさせずに繋いでいくことだ。


【作業用BGM】長時間の勉強、トレーニング、ランニングに!!耐久ノンストップ洋楽EDM!!

 

 

1.BPM128がランニングに最適

一般的なEDMのテンポはBPM128。こちら、どうやらランニングに最適らしい。実際に走っててもめちゃくちゃ良い感じにビートと走るリズムが噛み合う。こちらの記事にもそのようなことが書いてある、やはり!!

rocketnews24.com

 2.長時間、切れ目なく一定のテンポで流れるから疲れにくい

 好きな曲を詰め込んだりアルバム通しで聞くと、コロコロテンポが変わってペースが乱れることが無いだろうか。

「今、バラードじゃねえんだよなぁ、、、」

 

あると思います!

EDMのmixなら基本的には1で言ったBPM128のテンポで構成されているからペースも乱れないし、曲を飛ばしたりする必要も一切ナシ!

 

3.ビートが強いからドンドン足が進む

f:id:imlv40:20160605122428j:plain

さながらDIO様の様にハイになりながら走れる!

ビートに押されて勝手に足が進む。ビルドアップ部分で大股になってしまうがそこは致し方なし!

 

お待たせ、紹介していくよ!

ぼちぼち紹介していく。

日本ランニング✖︎EDM普及委員会の結論としてはこちらのDJのmixが最強となりました。

f:id:imlv40:20160604221121j:plain

 

うん、怖そう。

ダークナイトのJOKERっぽい彼の名前は"DJ BL3ND"

去年のMUSIC CIRCUSで来日したんだが、いけなかったことを死ぬほど後悔している。

まぁでも、もし行ってたら行ってたで俺は会場でランニングし始めていたかもしれんが。

 

こっからはガンガン貼り付けていくので、好きに走りまくって欲しい。

https://www.youtube.com/watch?v=QFZ2A-buUcg


(

 


(TURN UP MIX) - DJ BL3ND

 


(FUN MIX) - DJ BL3ND [HD]

 


(SUMMER MIX) - DJ BL3ND

 


(BASS MIX) - DJ BL3ND [HD]

うーん、この合法ドラッグ

もうね、ランナーズハイクラバーズハイが混ざり合っておかしなことになっちゃいますね。

疲れ知らずで走りきれるので是非試してみて欲しい!

 

いや〜ちょっとそういうのはハード過ぎて、、、

という方にはこちらすごくオススメだ。


Tropical House 2016 #4 | Best Of Deep House Chill Out, Tropical House Music Mix Summer 2016

 

こちら、"Tropical House"という去年の夏くらいから流行りだしたハウスのニュージャンルだ。

サムネのような極上のリゾートにいるかのような、ゆっくりめのテンポのミックス、これはイイ!! (・∀・)

もし初夏の爽やかな風に吹かれながらまったり走りたい場合にオススメ♪ランニング後のクールダウンにも良い。

 

いかがだっただろうか? 

なんにせよ、DJのミックスを聴きながら走るのはオススメだが、洋楽に限って言えば、YOUTUBEで好きなアーティストorジャンル mixで検索してみることをオススメする。

人気アーティストなら星の数ほどmixがでてくるYO!
例えば、"one direction mix"でようつべ検索してフィルタを長いにすると⬇️

f:id:imlv40:20160605111425p:plain

 

こんな感じで長めのmixがいっぱい出てくるからドンドン掘り下げていって欲しい^o^

 

この記事が夏に向けてシェイプアップする手助けになってくれればこれ幸い。

 

こんな記事も書いてます⬇️

 

imlv40.hatenablog.com

 

 

BEST EDM -2015-2016- mixed by SHOTA & FUMI

BEST EDM -2015-2016- mixed by SHOTA & FUMI

 

 

 

パーフェクトEDMヒッツ(Never Ending Summer - Best HIts Cover)

パーフェクトEDMヒッツ(Never Ending Summer - Best HIts Cover)

 

 

 

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }