読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

もっと早くNETFLIXに乗り換えれば良かったって話

f:id:imlv40:20160616222749j:plain今更ながら、Netflixがめっちゃ良かったので〇-NEXTから乗り換えた。

 

どんな感じで良いのかを数回にわたって紹介していきたい。

 

Netflixとはここ最近流行りのVOD(ビデオオンデマンド)のアメリカ最大手。

ビデオオンデマンドとはネット環境があればいつでもどこでも好きなサービスを見ることができる。

あれだ、YOUTUBEに映画やドラマがあって月額払えば好きに見ることができるってイメージ。

 

こんな風に思っている人にオススメ!

・CMが耐えられない

・好きな時に好きなデバイス(PC,スマホ等)で見たい

・ドラマは見れる時にいっぺんに見たい

・そもそも最近テレビが面白くない

 

 

僕は全てに当てはまる。

 

うん、もう普通にテレビ見らんねぇなこれ。 

で、実際使い勝手も大変良かったのでレビューしていきたい。

 

実際使ってみてのインプレッション

基本褒め記事です。決して海外礼賛のつもりは無いが、この辺りは日本も見習うべきところは多いと思う。

 

 1.止まることなく、キビキビ動く。

オンデマンドで動画を見るにあたって、この点は当たり前のようで最も重要だ。

というのも〇-NEXTを一年くらい使っていたが、動画が止まったのは一度や二度では無い。

特にクライマックスあたりで動画が止まったらもー耐えられない。

この点NetflixはPCスペック・回線がしっかりしていれば、きちんと動く。というか、同環境なのに全っっ然止まらない!

体感的なものであーだこーだ言って申し訳ないが、ここまで違うとなぁという感じ。

 

2.独占配信がある

MARVEL大好きな僕には垂涎の「デアデビル」、「ジェシカ・ジョーンズ」がNetflixだけの独占配信となっている。

すごいね、ホント。特に「デアデビル」の面白さは次記事で書きたい。

f:id:imlv40:20160616223918j:plain

他にも「フルハウス」の続きである「フラーハウス」もNetflix限定だよ。

f:id:imlv40:20160616224335j:plain

 

3.払うのは月会費だけ

こちらも某-NEXTを引き合いに出して申し訳ないのだが、見たい映画に限ってポイントが必要だったりして結構ストレス溜まっていた。

その点、ネトフリは月会費さえ払えばすべての動画をいくらでも見ることができる。

f:id:imlv40:20160616154904p:plain

 うん、まぁまぁ良心的!

 

4.地味にアニメが充実している

結構な品数にビビった。

見ることができるアニメ一覧。

・おそ松さん

・弱虫ペダル

・NARUTO

・鋼の錬金術師

・亜人

・言の葉の庭

・七つの大罪

・うしおととら

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

・ソードアート・オンライン

・FAIRYTAIL

・MAGI シンドバッドの冒険

・ベイビーステップ

・WORKING

・化物語

・魔法少女まどか マギカ

・キルラキル

・ペルソナ4

・Fate Zero

その他たくさん!!

 

子供向けにも、しまじろうや妖怪ウォッチといったキッズ垂涎の作品が並ぶ。

すみません、垂涎って言いたいだけです。

改善して欲しい点

やっぱり品揃えが良くは無いっていうところやね。まぁ"Not very good"ってとこかな。

あってビックリした映画としては「MAD MAX」シリーズや「ダークナイト」等のバットマンシリーズがあったのはびっくり!

ただ、どうしても準新作が多めで新作を自由に見ることはできなさそう。。。まぁそんなサービスあったら神サービスすぎるけどね。

 

逆にそこ以外はあまり改善点は見当たらないレベルでハイクオリティなオンデマンドサービスだと思う。

 

次回はNetflixで見ることができるドラマ、次次回ではアニメについて書いていく予定。

それではアデュー^o^

  

 

Netflix

Netflix