読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

口内炎が痛くてたまらない人が読む記事

ライフハック

f:id:imlv40:20160630174357j:plain

 

 別に大正製薬の回しもんではない。

 でもあまりにもよく効いて今後は絶対使おうと思ったのでレビュー。

 

職場のストレスマッハやら栄養不足などもろもろの影響を受け、口内炎ができた。

アフタ性口内炎」という種類のたまにできるあいつだ。口内にクレーターができたようで、かなり痛い。

しょうゆなんかが入るともうほんとに泣きそうなほど痛い。

 

しかも上前歯から1cmほど奥にいったあたりにできたので、どう足掻こうが食事の際に傷に当たってしまう。

悶絶。

 

耐えられず近くの薬局に行き、一番オススメの奴教えてください!と言ったらこちらを薦められた。

再度画像を見て欲しい。

 

f:id:imlv40:20160630174357j:plain

 

 

「痛くしてみる…だと!?」

 

すみません、痛くてしみるでした。でも一瞬そう見えない?見えるよね?ね?

 

でもコチラ、そんな痛くてしみる僕に最適のお薬でした。

 

パッチを手にとって2秒、「あー、これすぐはがれるやつだ」

と思いつつ、早速口につけてみる。

 

 

 

「…あれ?痛くない?」

なるほど、おそらく患部が空気に触れなくなるからそれで痛みがマシになるのか!

 

そしてつけて1日で明らかに良くなっている。そして2日で完治。

ご飯がおいしく食べれることに感謝しつつ、オススメを教えてくれた薬剤師さんにマキシマムリスペクト。

 

f:id:imlv40:20160630175216j:plain

なるほど、第2類のお薬だから結構効くのね、納得。

※3類のものにはステロイドが入っていないようなので注意。 

 

以上、今まで飲み薬や塗り薬で治していただけど、パッチが最強だよというお話でした…

  

テメー、口内炎の記事書いてる場合じゃねーだろ?

UKもNetflixも書きかけだろ?

 

って思っていらっしゃるかもしれませんね。

その通りですすみません。週末頑張って書いていきマッスルマッスルゥ!

 

f:id:imlv40:20160630175319j:plain