僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

フリースタイルタッグバトル!"Monstars War"が面白かった件について

f:id:imlv40:20160203140023j:plain

 

どーもJ太郎です。

個人的に最近ちょっと低調気味だったダンジョンだったけど、特番の"Monstars War"がすっごい面白かった。

なんていうか"Entertainment"であり、"Funny"でもあり、モンスター達の底力を見たって感じ。

 

タッグバトル

フリダンやラップ選手権でバトルを見てる人はタッグ戦は新鮮かもしれんね。

タッグ戦なら個人的にこの試合はとっても好き。


[ACE×Luiz] VS [MOL53×Mr.Smile] 戦極MCBATTLE Fes "エキシビジョンタッグ"

 

隠れモンスターのACE&弟Luiz君vs mol53&Mr,Smileの試合。

個人的にはせっかくチームで戦うからこその強みを活かした方がタッグ戦観てる甲斐がある。やっぱシナジー効果で素敵な"Magic"が生まれるのを見たいよね。

 

さてさて"Monstars War"

とにかく特番に相応しい「祭り」だった!

これに尽きる。

 

この祭りについて色々語っていきたい。

 

まずは勝手にMVP

ズバリ掌幻!!

f:id:imlv40:20160704234700j:plain

ビートに乗りまくり&ライミング&アンサー全て素晴らしかった。キレッキレの活躍でDOTAMAチームを随所で締めつつ、なくてはならない役割を担った。

さながらHunter x HunterのGI編キルアのよう。

f:id:imlv40:20160704235320j:plain

個人的には、

DOTAMAの「イマジネーション」を受けてのコンビネーションアンサーともいうべき、「関西から来て何暇してんの~?」には大いにシビれたっす!

このチームDOTAMA、掌幻とDoragon Oneの別にみんなで狙って面白いことをやってる訳じゃなく、自然と高め合ってる感がすごいチームというところが好きでした。

 

まとまってたで賞

f:id:imlv40:20160705000048p:plain

ずんぐりむっくりーず!

いやはや、やはりチームサ上。

ダチョウ倶楽部と「タカコとヒロシ」ネタは最強でしたね。

チームR指定の"Kick the Can Crew"感みたいなものも好きだったけどこちらに軍配。

これぞチーム戦の醍醐味!

 

ビートに乗れてたで賞

f:id:imlv40:20160705000749p:plain

ビートビートばっかり言ってて申し訳ないんだけど、それでもチコのビートの乗りこなし方は凄まじい。

何度も言ってるけど、ラップなんて首が振れるかどうかだからね。

個人的にはACEと双璧。


こちらの9:24からチコのサイファー。

 

出てくるとアガッタMC

盛り上げ方をわかっているみなさんはこちら。

・CIMA

・コペル

・TK

・押忍マン

・崇勲

バイブスとがすごいのと、コイツは面白いこというんじゃないかっていう期待でつい見ちゃうMC。うん、魅力的。

 

Rとかドタマとかはもちろんすごいんだけど、もうハードルが上がりきっちゃってて何言っても驚かれなさそうなとこまで来てしまっている。打開策はとしては何だろうね、、、真剣勝負しかないんかね。

 

人気が尋常じゃなくなってきたフリースタイルダンジョン。

これからもバッチバチな試合を見せてくれることを期待しておりますよ、ジブさん! 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }