僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

確かなハピネスがそこにはあった、Brown Rice Family

f:id:imlv40:20160813150403j:plain

やぁみんな、ヤーマンヤーマン。

 

唐突だが窪塚洋介がめっちゃ好きだった時期がある。

「こん人は凡人と違う何かを持っとうばい」と思い込んでから、しばらく彼が出ている映画やドラマを全部見ていた。でもかの有名なアイキャンフライ事件や、卍ラインを始めとする色々なスタンスの変化で、アレ?と思い始め「ピースな愛のバイブスでポジティブな感じで」と発言したあたりから「窪塚だいじょうぶか?」となってしまった。

 

でも、そんな「ピースな愛のバイブスでポジティブな感じ」を肚にストンと落ちるように体験できてしまったのだ。

 

なんか書いていて、うさんくさい宗教にハマってる?と思われそうだけど、あの日あの場所で、確かにHappyとLoveとPeaceに包まれた瞬間がそこにあった。

  

そんな愛と平和を音楽で体現するBrown Rice Family@Rocktownに行ったらめちゃくちゃ良かったので彼らをぜひ紹介していきたい。

 

まずは紹介

おそらく彼らを知らない人の方が多いと思うので、まずはどんなアーティストか紹介。

Brown Rice=玄米 

つまり玄米家族だ。うん、確かに美味しい米を食べることは幸せだ。世界平和につながるね、間違いない。 

そんな名前の通りオーガニックな空気を醸し出す多国籍な音楽集団がBrown Rice Famillyだ。

ジャマイカ、ナイジェリア、南アフリカ、USA、ハイチ、そして日本と様々な人種の人間で構成されていて、 音楽ジャンルはざっくり言うとレゲエとスカだ。


Brown Rice Family: Brown Rice Radio Station

あー、もう気持ちいいわ。

この曲をかけながら海辺でドライブする、今の日本人に欠けているのはそんな瞬間を楽しむ心だと思う。

 


Brown Rice Family: Latin Goes Ska

 

俺も捻くれてる方だし、愛とか平和とか間違っても口にはできないタイプの人間だけど、この曲を聴いている間だけは恥ずかしげもなく笑顔で「やっぱラヴ&ピース

だよね」って言えちゃう。音楽スゲエ!

 


Brown Rice Family- Believe in Yourself official video

 

 

ライブへ行こうよ

うーん、テンション上がるよね。

で、ここまで読んでくれた人はぜひライブに行ってほしい!

このバンド、NYのブルックリンを中心に活動しているが、日本人が3名も在籍している。だからか、メンバーみんな日本が大好き。そして年に一回来日するのよ。

夏休みで時間があるアナタ?こちらの動画見ていきな、ほっこりするから。


Brown Rice Family: Japan Tour 2016 (Part1)


Brown Rice Family: Japan Tour 2016 (Part2)

 

こちら、イチオシのWhere Will We Go? 

2年前の日本公演の映像だけど、ワチャワチャしていてとても楽しい。

なんかね、肩の力張ってるのがアホらしくなるね。


Brown Rice Family: Where Will We Go?

 

こちら、この間行ったライブ映像

偶然その場に居合わせた「オレヤ」ことシンゴ西成の飛び入り参加!!

公式がアゲトルやんけ!ちょっと溶け込みきれず、探ってる感じのシンゴがカワイイ


Brown Rice Family: Believe In Yourself feat. SHINGO★西成

ライブはその場に居合わせてシンガーやダンサーがステージに上がり、完全なフリーダムゾーンに!ライブ後もこんなにフリーダム!

 


Brown Rice Family LIVE in OSAKA (abeno ROCKTOWN) 2016/08/11

 

来年また来ると言っていたので彼らのツイッターなり、インスタをフォローして情報をキャッチしてほしい。最高だよ

https://www.instagram.com/p/BI-Gqr_jBcJ/

今日大阪で一番Happyな空間にいました^o^ヤーマン!#BrownRiceFamily

 

Brown Rice Radio Station

Brown Rice Radio Station

 

 

 

Havana to Kingston

Havana to Kingston

 

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }