僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

ハイスタ新曲キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

f:id:imlv40:20161004202707j:plain

10/5 追記しました♪

 

ついにこの時が来たか、、、


  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

 

すみません、まだCD買えてません。

仕事が終わりませんでした。

明日買います、、、買います(血の涙)

 

10/5 買えました!売り切れてなかった!!^o^ 

https://www.instagram.com/p/BLLzBCqDHs9/

 

ハイスタ再結成ももちろん心が躍ったが、やはり新曲が聴きたかった!


Hi-STANDARD- ANOTHER STARTING LINE -Short ver.

 

 

昔こんな記事を書いた、懐かしっ。

imlv40.hatenablog.com

 

僕にとってハイスタとは「永遠の青春」である。

こんなセリフも何の恥ずかしげもなく言えちゃうのがハイスタなのだ。

 

ついこないだ、"The Sounds of Secret Mind"を聞いて、あまりにも良い歌詞すぎてびっくりしていたところだったから自分としては超タイムリー!

 

The Sounds of Secret Mind

Learn and work and love someone

Oh, getting older and tired

You think your life cannot be like this  but seasons pass by

What you waiting for?  Can't you hear the sound?Your soul needs rescue  

Listen, the sound of secret minds A tiny voice inside your heart A precious thing you should believe  this is pure and true 

Hi-Standard

J太郎による拙訳

勉強して働いて恋をして でも、年をとって疲れてしまって 

人生はこんなはずじゃなかったって思うかもしれない

それでも、季節は過ぎ去ってしまう

何を待ってるの?

きみにはあの音が聞こえないの?

君の魂は助けを求めているよ

心の声を聴くんだ 心の中で叫んでいる小さな声を 

信じなくちゃいけない大切なものっていうのは

きみのその純粋な気持ちだよ

 

 英語の発音だって綺麗ではないし、歌だってもっと上手い奴はいっぱいいる。

それなのに、いや、だからこそなのか?

なぜハイスタの曲達はこんなにも胸を打つんだろう。音楽ってすげーな。

 

前置きが長くなったが、待ちかねた新曲だ。

近年、WANIMAとかフォーリミとかメロコアリバイバルとも言えるくらい良いバンドが出て来まくっている中、満を持して御大ハイスタの新曲リリースという訳よ。

 

タイトルは『ANOTHER STARTING LINE』

べ、別のスタートライン?(直球)

まだ聴いてもない奴が何言っても何にもならないのはわかりつつも、『Making The Road』の破格の成功がもたらした、諸刃の剣とも言える代償を乗り越え、2016年にハイスタが新しいスタートラインに立った。

それだけで胸がジーンとするのである。

 

明日はCD屋に行ってくるよ。売り切れてなきゃいいけど。

 

、、、、というのが昨日の話で、聴きましたよ曲!!

ツネさんのドコドコから始まり、難波さんの変わらないボーカルにケンさんのキレのあるギターとハモりが乗る。

もうこれだけで何もいらないとさえ思えてしまう。

 

 

Never thought you'd be back in my life

Alive again

キミがまた僕の人生に戻ってくるとは思いもしなかったけど

生き返ったみたいさ

 

こっちのセリフだよ!!

 

 

でも歌詞はハイスタのカムバックというよりかは、これからの自分たちの姿勢について、新しい自分達になるという確固たる決意が歌われてる。

 

Leaving yesterday behind

I've got something cool to do

昨日までのことはおいておこう

もっとやるべきことがあるから

 

本当これからが楽しみだわ。

最近忙しくて音楽なんて聴いてないなぁ、昔は良かったなぁなんていう

元ロック小僧の皆さん、今が帰ってくる時でっせ。

で、新しいミュージックライフをスタートしようぜい。

まずは、ハイスタほんまにおかえり!!

 

Live at TOHOKU AIR JAM 2012 [DVD]

Live at TOHOKU AIR JAM 2012 [DVD]

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }