僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

ネスタリゾートでグランピングしてきた話

キャンプにはちと煩いJ太郎ですどーもこんちは。

ボーイスカウトで真冬の山奥でキャンプしてた身としては、

は?グランピングってなんだよ?ゴージャスでグラマラスなキャンプとか(笑)
ゆとってんじゃねーよ!

キャンプってのはもっとこう、ままならねーもんなんだよ!!

と思っていた僕がネスタリゾートに行った話だ。

ネスタリゾートとは?

Wikiから引っ張ってくると

 

 

「NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)は、かつて兵庫県、三木市に存在したリゾート施設「グリーンピア三木」の跡地を使った、延田エンタープライズが運営するリゾート施設である。 延田エンタープライズが11億円で跡地を買い取り[1]、第1章として2016年7月1日にオープンした。」

 

とのことだ。


HPのプレスリリースによると、

「NESTA RESORT KOBE」は、兵庫県三木市の雄大な大自然を贅沢に活用し、多彩なアクティビティを網羅するリゾート&エンターテインメント施設です。「日々進化するリゾート」を
テーマに、さまざまなニーズに応えながら時代を先取り、常に新しい驚きと体験、感動をご提供してまいります。

 

だってさ。

 

キャンプに行く度に思い出すボーイスカウト時代の辛い記憶達。。。

雪中のテント泊で、ダウン5枚着てガタガタ震えながら寝た記憶。

中々火がつかなくて子供たちはひもじい思いをしているのに、大人のリーダー達はガスバーナーで火をつけ、肉と酒をひたすら堪能していたことをしったあのショック。

 

おいおい、オラ書いてて腹立ってきたぞ?

キャンプって楽しいもんだっけ?

 

アクセスも良くって、大阪駅から直通バスで90分。

車だったら三宮から40分弱で行けてしまう。

 

便利なのは本当に良いことなのか?どーなのよ?

 

そんな思いを抱えていってきましたネスタリゾート。

 

結論から言うと、「あ、もう普通のキャンプできなくなるやつだ、コレ」である。

 

 

では中身を紹介していこう

まず,ショップと受け付けはログハウス風のこんな感じ。

 

 

 

で、今回BBQした大型テント

大型の扇風機がついてる&高級ソファー付き、快適やわ。

 

 

 

 

今回使わなかったけど、コテージにはこんなラグジュアリーでエアコンも付いてるとのこと。

f:id:imlv40:20161126095515j:plain

f:id:imlv40:20161126095357j:plain

は?エアコンだと?

 

快適だからって相反する要素混ぜて良いの?

ミスチルの音をさらに快適にするためにEDMでバッキバキにして良いの?

そういうことだ。(どういうことだ

 

で、BBQだ。

肉食いに来たんだよにく。

 

スタッフのお姉ちゃん達がせっせと運んできてくれる。楽!! 

最高じゃねぇか。そりゃまおちゃんも笑顔になるわ。

f:id:imlv40:20161126095241j:plain

 

結構傾斜があって、上からは眺めが非常に良い。

パラソルがリゾートを演出してるね。大型スライダーも見える。 

 

 

 

キッズ用の施設として、ジムやビッグスライダーもある。

こんなん子供楽しいに決まってんじゃねーか。夕暮れ時に子供が夢中になって遊んでいたのはすごく癒される光景だった。

 

 

 

 

移動用二階建てバス、ルーフトップは風を感じれる。

ただの移動なのに子供たちのテンションも↑↑親御さんもニッコリ。

 

 川のせせらぎポイントもある。存外この水の流れってのが大事だったりする。

 

 

今回は行けなかったがスポーツもテニスやフットサルができるので、部活やゼミの夏合宿の場所にもうってつけだと思う。

f:id:imlv40:20161126101852p:plain

 

 

悪いところはあんの?

まぁ、色々言ってきたけど正直、良かったですよ。

ただ、まだまだ至るところが建設中のため、いちいち現実に引き戻される。

やっぱりキャンプの基本は下界と切り離された「非日常」を楽しむ。ってとこだと思うから、過度な人工物や工事現場のような環境は萎えてしまう。

完成したらまた行ってみよう、そうしよう。

 

個人的にはキャンプ場の閑散期である冬にどんなイベントやるかは結構注目している。イルミネーションなんてどこもやってる訳で、どれだけ人が来るのか、キャンプ場という価値を高められるかは楽しみ。

 

こんな感じでホテルもゴージャスでグラマラス

f:id:imlv40:20161126102455j:plain

 

今後はZIP LINEも建設計画中とのこと。やべー超やりてー。

f:id:imlv40:20161126102925j:plain

※イメージだよ

 

もはやキャンプというか自然の中にある広大なエンタメ施設って感じだーね。

 

 

結論、キャンプとグランピングは似て非なるものだけど、大人にとっては最高!

子供は雪山で苦労体験しとけ。そんな感じだ。アデュー。

 

 

ロゴス ダッチオーブン SLダッチオーブン10inch・ディープ(バッグ付) 81062229

ロゴス ダッチオーブン SLダッチオーブン10inch・ディープ(バッグ付) 81062229