僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

青と白が好きな人の楽園、サントリーニ島の魅力を語るぜ

 

 

 

危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生は、ごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。

 

シドニー・ポワチエ

 

 

旅は良いね、旅は。

あ、どーもJ太郎です^o^

 

ギリシャのサントリーニ島でたくさん写真を撮ったのでその魅力をアピールしていきたい。一人でも多くサントリーニファンが生まれてくれたらこれ幸い。

 

まず、ザ・サントリーニな写真

 

 

 

なんていうかもう青と白が好きな人達にはもうパラダイス銀河な島だ。

建物の青、空の青、海の青が町の白に超絶映える。

 

で、サントリーニ島がどこにあるかというと

 

f:id:imlv40:20171013220414p:plain

 

ざっくりしすぎ?

じゃあギリシャの拡大図を!

f:id:imlv40:20171013220418p:plain

 

日本からは…遠い…超遠い。乗り継ぎ含め約20時間といったところ。

まぁでもそれを乗り継いでいく価値あるよ、マジに。

 

こんな人にオススメ!!

  • 綺麗な風景に癒されたい →特にコレ
  • エーゲ海の美味しい海鮮料理とギリシャ料理を味わいたい。
  • 猫と犬が好き

 

まずは綺麗な風景

まぁこれが一番の魅力よね。

適当に入った聖堂がこの綺麗さである。もうびっくりですよ。いとをかし。

 

 

で、日中はこんな感じ。ミニュチュアの中を歩いてるような気分を味わえる。

 

イヤッホウ! で、夜はこんな感じ。ロマンティックあげーるよー。

 

 

で、世界一の夕焼けと言われるのがこちらイア島の夕焼けだ。

 自分の人生でもベスト3に入るほどの豊かな1時間を過ごせた。

 飯がうまい

まずサントリーニのレストランはオシャンティ且つ味良し、眺め良しだ。イメージこんな感じ。インスタが捗るぜ。

f:id:imlv40:20171014132607j:plain

 

ちなみにギリシャ料理を食べたことがあるだろうか。フランス料理やイタリア料理に比べたらかなりマイナーと言って差し支えない。

だがしかぁし!

あまりの美味しさに感動した食べ物がある。それが…

f:id:imlv40:20171014205420j:plain

 

グリークサラダである。

 このサラダこそサラダ界の頂点に立つと言っても過言ではないほど、美味しく、シンプルで飽きのこない味だ。

まず、一番上に乗っかっている白い物体。これはフェタチーズという羊または山羊のミルクからできているチーズ。これがないとこのサラダは始まらない。

 

FETA ギリシャ フェタ チーズ 400g

FETA ギリシャ フェタ チーズ 400g

 

 

で、トマトと玉ねぎ・オリーブ等のサラダに、ビネガーとオリーブオイルで味付けしてある。

 

これね、本当に美味しすぎて、滞在中何度も食べてしまったし、日本に帰ってきてからも主食になってる。

amazonやコストコで買えるから一回作ってみてよね。

 

で、次に感動したのはこれ。海鮮パスタ。

これ、地味に17ユーロくらいしたんだが、マジで人生で一番うまいパスタだった。

 

やっぱり地中海の幸をふんだんに使った、料理が最高に美味い。どれもシンプルな味付けなのできっと素材が良いんだと思う。 

f:id:imlv40:20171014211211j:plain

CATS & DOGS!!

f:id:imlv40:20171013233748j:plain

サントリーニは犬島で猫島だ。

そこかしこでワンワンとニャンニャンが まったりしている。

 

f:id:imlv40:20171014013653j:plain

おしゃれな風景とマッチして中々によろしい。

普通にお散歩してるだけでとにかく絵になるのだ。

f:id:imlv40:20171014013700j:plain

 

いかがだったろうか

サントリーニの魅力は伝わっただろうか?

ヨーロッパのお金持ちはだいたいこの島にバカンスに行くということで、町も地元のみなさんの雰囲気も余裕があるというか陽気で明るい。下の画像でわかるように世界で一番人気があるプロポーズスポットらしいし、恋人との旅行はもちろん新婚旅行にもオススメだ。

f:id:imlv40:20171014213435j:plain

 

好評っぽかったら他の写真も上げるし、カメラの事なども書くので、教えてくれるととても嬉しい。

 

 

 

imlv40.hatenablog.com

 

 

imlv40.hatenablog.com

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600 ボディー ブラック D5600BK

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600 ボディー ブラック D5600BK

 

 

 

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

 

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }