僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

BIS3ってmixtapeが無料DL中なんだけど、なんか申し訳ないのでSALUのオススメ曲を紹介していきたい vol.1

f:id:imlv40:20171016211049j:plain

J太郎です毎度どーも。 

ほぼアルバムと言って良い内容なのに無料配付中、無料ストリーミングとのこと。

SALU BIS3 Apple Music

SALU BIS3 FREE DL

 

どういう意図でフリーなのかはわかんないけど、もう音楽のみを販売して儲けるって構図は時代遅れなんだって感じるよね。

とはいえなんだか申し訳なさでいっぱいになったので、感謝の気持ちとして、SALUについて書いていきたいと思う。

HIPHOP苦手な人でも聴けちゃうよ、ホント。

少しだけSALUについて

f:id:imlv40:20171016224337j:plain

うむ、男前だ。

 

すげーざっくり言うと、

クセのある声×メロディアスフロー×リアルな歌詞×鬼かっこいいトラック

 

うん、ざっくりやな。

でも本人も"Nipponia Nippon"という曲で

俺には幸いこの声がある

このラップがある            

 

って言って自覚してるし、どの客演曲でもインパクトを残してる。

この声が楽曲に中毒性を生んでいるのは間違いない。

あのBACHLOGICをして「これでシーンがひっくり返る。クラシックですから。」と言わしめ、2010年代に台頭してきた才能あるラッパーの一人 ということも付け加えたい。

 

まぁ百文は一聴にしかずってことで曲を貼ってゆく。

 

In My Life

In My Life

In My Life

 

 僕がSALUにハマったのがこのアルバムからだったので、あえてセカンドから紹介する。


SALU「In My Life」

 

この曲から入った人も多いのでは?

フックが特に印象的で、

二度はない人生 this is my life you know

後悔しても僕らは止まれない

 という背中を押してくれまくりな曲だ。

個人的には

観客席で眺めてるゲームも それはそれでまぁまぁ楽しかった

でも自分がプレイヤーそう感じ始めたら止まらなくなった

 ってリリックが大好き。これはホントに共感する。

次!

マイ出勤時に聞きたい曲ランキング堂々第一位!

トラックも朝の通勤に心地いい。歌詞も

目が覚めたら月曜日の朝 このベッドから出たくないんだまだ

カフェイン thats good honey 行きたくないよ仕事なんか

でも行かなきゃ no money no future

間違いねぇ!

 

もし、ひとり落ち込んでても 何か溜め込んでても 鞄からイヤホン取り出し大好きなあの曲聴ければ ready to go

間違いねぇ!!!

 

単純な僕にはとても響いた。一番好きな曲。

IN MY SHOES 

IN MY SHOES

IN MY SHOES

 

 「未完の大器」ってワードがふさわしいファーストアルバム。特にトラックに定評があるからそこらへんにフィーチャーして紹介していく。


SALU "STAND HARD" (Video Ver.) feat.SIMON, NORIKIYO, AKLO & Y's

 

僕の大好きなNORIKIYOも客演で参加しているのでREMIX版、、、マジでトラックカッケーわ、ナンダコレ。このビートで体が揺れないならばもうハードなHIP HOPは向いてねぇ。

 


SALU / THE GIRL ON A BOARD feat. 鋼田テフロン

 

なんてキラキラしててポップで甘酸っぱい曲や。。。

可愛い女の子が出てくるのも相まってずっと聞いてられるMVになっている。

ちなみに鋼田テフロンとはプロデューサーBLの別名義である。

 

 とりあえず今日はここまでにしとく

1500字をゆうに超えてしまったので、また2回に分けることにするぜーい。

スマホで読みにくいしな!次回もお楽しみに^o^ 

Say Hello to My Minions

Say Hello to My Minions