僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

2018NFLハーフタイムショーにジャスティン・ティンバーレイク!オススメ曲紹介する。

f:id:imlv40:20171023211235j:plain

ついにきた。ってかそろそろジャスティンの番と思ってた。

いつも命を狙われてる方のジャティンではない。

 

f:id:imlv40:20171023224357p:plain

 

 

インシンクのデビュー時からのファンの僕にとってジャスティンはティンバーレイクなのだ。

まぁCAN'T STOP THE FEELINGがあんだけヒットしたらそりゃ決まるよね。って訳で今日は彼のオススメ曲を紹介して行く。最近ダンス・ブラックミュージックが好きになってきたそこのアンタ、ぜひ寄っていっておくれよ。

 

imlv40.hatenablog.com

 この記事を見てから読むとよりハーフタイムショーの歴史わかるよ↑

 

ジャスティン・Tとは

f:id:imlv40:20171023212914j:plain

ジャスティン・ランダル・ティンバーレイク(Justin Randall Timberlake, 1981年1月31日[1] - )は、アメリカ合衆国の男性シンガーソングライター・俳優である。(中略)

6つのグラミー賞とともに2つのエミー賞を獲得している。アメリカのテレビ番組「スター・サーチ」の挑戦者として登場して以来早くから名声を手にし、ディズニー・チャンネルのテレビシリーズ『ミッキーマウス・クラブ』出演して将来のバンド仲間JC・シャゼイに出会う。1990年代後半、男性ポップグループイン・シンクのリード・シンガーとして有名になった。

Wikipediaより。

90年代後半はBSB(バックストリートボーイズ)を代表するボーイズグループが沢山出てきたんだけど、'N Sync(インシンク)はそのBSBのライバル的な存在だったように記憶している。最近でいうと1Dみたいなもんだ。日本でいうと嵐から大野君がソロで活動しているようなイメージだ。イメージな?

 

アメリカと日本での人気・知名度の差がこれほどあるアーティストも珍しいってくらいアメリカでは人気のアーティスト。僕の友達のスコット君はファン過ぎて、トイレに無数のジャスティンの写真が貼ってあった。危なすぎるぞスコット!

 

ノリノリでダンサブルな楽曲

さ、さっさと貼っていく。

そのリードを務めていた彼が今はソロで活動してるんだが、2016年から2017年にかけての最大のヒット曲となっているこの曲はラジオとかで聴いた事あるのでは?


CAN'T STOP THE FEELING! (From DreamWorks Animation's "Trolls") (Official Video)

 

彼のボーカリゼーションの特徴としてはその綺麗なファルセットを駆使したダンサブルな曲だ。早速だが、マイベストはこちら。思わず夜の街に繰り出したくなる。


Justin Timberlake - Take Back The Night (Official Video)

 

こんなにファンキーでグルーヴィーな曲もやっている。こんな曲をライブで歌いこなせたらシンガーとして超一流よねぇ。

 

www.youtube.com

 

こちらはMJとの曲で、時を超えたそのコラボレーションに上がらざるを得ない。

現代の編集技術と美しいメロディに二人の声質が混ざり合い、いい感じに溶け合っている。お気に入り。


Michael Jackson, Justin Timberlake - Love Never Felt So Good (Official Video)

 

余談だが、下の記事でちょろっとこの曲のリミックスについて紹介している。

よければ見てやってください。 

imlv40.hatenablog.com

 

 

美しいバラード

かと思えば壮大でめっちゃくちゃ美しいバラードの佳曲が多数リリースされている。

コチラ、ブライアンマックナイトかよ!と思ったらやっぱり一枚噛んでた。完全にアルファ波出てる、心地よく寝れる。

www.youtube.com

 

ライブでのパフォーマンスが最高なこの曲。サビのハイファルセットが、これまた気持ちいい。後述するライブがかっこよ過ぎたので、よければ見てってくれい。

www.youtube.com

 

 

こちらはバラードではないけれど、御大JAY Zと美しい曲。シェハア!

スーツ萌えの女子は必見だ。男から見ても二人ともカッケー。MVのモノクロも相まって絵になりすぎている。

www.youtube.com

 

最後はライブのエンディングに歌われる事も多いこの曲で〆。部屋真っ暗にして大音量で聴いて泣いちゃえよ。

Cause I don't wanna lose you now /君を失いたくはない

I'm lookin' right at the other half of me/ 僕の半身を見ているようで

The vacancy that sat in my heart /心の中にあった空っぽの場所は

Is a space that now you hold /今は君がいてくれている

 


Justin Timberlake - Mirrors

 

いかがだったろうか

もしあなたがNetflixに契約しているならば、下のライブはマジで必見だ。この映像を見て、来日したら必ずライブに行こうと思った。死ぬまでに必ずいきたい。

(契約してなくてもトレイラー見れるのでよければどうぞ。)

www.netflix.com

 

きっと彼なら間違いなくハーフタイムショーを盛り上げてくれるはずだ。今からスゲー楽しみだ^o^

 

今日はここらへんでアデュー。

 

20/20 エクスペリエンス コンプリート・エクスペリエンス

20/20 エクスペリエンス コンプリート・エクスペリエンス

  • アーティスト: Justin Timberlake
  • 出版社/メーカー: Sony Music Japan International Inc.
  • 発売日: 2014/04/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

The 20/20 Experience (Deluxe Version)

The 20/20 Experience (Deluxe Version)

 

 

 

ジャスティファイド

ジャスティファイド

  • アーティスト: Justin Timberlake
  • 出版社/メーカー: Sony Music Japan International Inc.
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }