僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

今日のGoodMusic vol. 4 Chemical Brothers / Galvanize

f:id:imlv40:20190525193237j:plain

Chemical Brothers / Galvanize

もはや説明いるか?って感じだけど一応引いとく。

 

デビュー以来、ロックとダンス・ミュージックを繋ぐ架け橋としての役割を大きく担ってきたパイオニアであり、斬新なビート・センスと先進的なトラック・メイクで数多くのヒット作を世に送り出し、ダンス系ミュージシャンとしては異例の好セールスを記録。今やダンス・ミュージック界を代表するデュオでありながら、ライヴなどの活動も精力的にこなしている。

引用元:ケミカル・ブラザーズ 

 

久しぶりに聴いたらなんかアガった。

僕はこっからケミカルブラザーズを聴き始めたので、一番思い出深い。だから初めて生で体験した時はブチアガりましたよね、えぇ。もう15年近く前の曲なのに、めちゃくちゃフロアの熱気がすごかったのを覚えてる。

なんといってもストリングスが印象的なんだけど、Q-Tipのラップに実は熱い歌詞が乗ってる。

Don't hold back, if you think about it So many people do, be cool man, look smarter

勝手に超意訳すると、クールぶってんじゃねぇ、「カシコ」ぶってんじゃねぇ、自分を抑えんなっていう本質的なメッセージが込められてる。だから否応無しにアガル。

 

新しいアルバムも良かったのでこちらもぜひ。

No Geography

open.spotify.com

No Geography

No Geography

 
.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }