僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

今日のGoodMusic vol. 13 orange pekoe / やわらかな夜

f:id:imlv40:20190610000609j:plain

Official HPより

orange pekoe / やわらかな夜

orange pekoe(オレンジ・ペコー)は、日本の音楽ユニットである。1998年結成。2002年シングル「Happy Valley」でメジャーデビュー。レコード会社はキングレコードである。2007年2月12日よりNWPからMS Entertainmentへ所属事務所を移籍したが、2008年5月より独立している。

引用元:orange pekoe

 

 

突然だが今週は男女のデュオで女性Voというテーマ縛りで書いていく。

一発目は夜も更けてるしこれ聴いて寝ろってことでペコーの代表曲チョイス。大学の軽音サークルで結成したらしいんだが・・・声チートだろ。大学の軽音サークルなんてちょっとクラスでカラオケ上手かっただけの村勇者的ボーカリストがめちゃくちゃ多いのにこれは・・・やっと2年間頑張って部の中心になったと思ったら後輩にサニ・ブラウンが入ってきました、って納得できませんよォ。

なんか個人的思いで話それたが、ジャズやボッサをJポップに落とし込んだ彼らの楽曲は"丁度良い具合に"気分をあげてくれるので家事をしながら聴きにもってこい。お試しあそばせ! 

10th Anniversary Best Album SUN&MOON

10th Anniversary Best Album SUN&MOON

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }