僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

今日のGoodMusic vol. 14 EGO-WRAPPIN' / 裸足の果実

f:id:imlv40:20190610181523p:plain

Officialサイトより

EGO-WRAPPIN' / 裸足の果実

1996年 大阪で結成されたユニット。 メンバーは中納良恵(Vo、作詞作曲)と森雅樹(G、作曲)。 大阪出身の二人で結成時から関西を中心に活動を続け、 現在は拠点を東京においている。

〜中略〜

二人の織りなすエゴ・サウンドは、 ジャズやロックといった音楽がジャンル名に成り下がる以前に もっていた自由な雰囲気と熱い情熱、 そして何よりも私達が生きる時代の感覚を敏感に反映して いる。 音楽と真摯に向き合い、 ジャンルというくだらない壁を軽やかに乗り越え、 聴き手に音楽の 本当の楽しみ方を教えてくれるポップスセンス。

引用元:PROFILE / EGO-WRAPPIN'

 

 

どうもくちばしにチェリーをカラオケで歌ってくれるような女の子が好きです、ことJ太郎です。

今週は男女のデュオで女性Voというテーマ縛り開催中。んで二発目はEGO-WRAPPIN。ご存知JAZZ歌謡の大家(たいか)。そもそも今回のテーマ縛りはお二人がアトロクでのスタジオライブ出演したからなんだけどもうそのアクトに感動しちゃってね。最近歌謡曲も好きでよく聴いてるんだけど、最新アルバムの締めであるこの裸足の果実は色彩のブルース以来の名歌謡曲なのでは?雰囲気大人な5分を感じれることうけあい。

 

あと、上の埋め込みを見てもわかるようにジャケがエロい。

Dream Baby Dream

Dream Baby Dream

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }