僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

今日のGoodMusic vol. 16 ハンバートハンバート / がんばれ兄ちゃん

f:id:imlv40:20190615234154j:plain

ハンバート ハンバートオフィシャルHPより

ハンバートハンバート / がんばれ兄ちゃん

ハンバート ハンバート(HUMBERT HUMBERT)は、日本の男女二人組デュオである。1998年結成。

二人は夫婦であり[1]、三人の男の子の両親である[2]

引用元:ハンバート ハンバート 

男女2人デュオ週間のラストはこの夫婦でほっこり締める。

 

自分が兄ちゃんなこともあり、個人的にも響く曲。
MVの雰囲気といい、二人のハーモニーといいどこかノスタルジックで、日曜の夕方、サザエさんを観る前くらいに聴くとこれまたほっこりできる。
 
ただし!雰囲気重視と思うなかれ。元東京事変の浮雲のカッティングが冴えるギターと細野晴臣御大のベースが聴けちゃう。
全ての弟、妹達よ。どうかカラオケで兄ちゃんに歌ってあげてください(血涙
 
WORK (初回限定盤)

WORK (初回限定盤)

 
 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }