僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

今日のGoodMusic vol. 17 TRI4TH/ DIRTY BULLET

 

 

f:id:imlv40:20190701180440j:plain

TRI4TH オフィシャルHPより

TRI4TH/ DIRTY BULLET

2009年3月に、須永辰緒主宰レーベル”DISC MINOR”からアナログシングル 「TRI4TH plus EP」でデビュー。2009年11月には、脚本・三谷幸喜、音楽監督・小西康陽ミュージカル「TALK LIKE SINGING」に出演、東京・ニュー ヨーク公演に参加する等、幅広い活動を展開。ジャズをベースにロックやスカを取り入れた音楽性が高く評価され2017年2月のNISSAN JAZZ JAPAN AWARD 「アルバム・オブ・ザ・イヤー」ニュースター賞受賞。

引用元:https://tri4th.com/biography/

TRI4THというバンドを紹介したいがために今週は「ジャズインストバンド」をテーマに一日一曲書いてく。

全俺で勝手に開催してる「2018年このバンドはガチ選手権」優勝。そう、優勝です。(何がだ)

ジャズバンドは音色上、どうしても管楽器が主役になりがちなんだが、このバンドに関しては完っ全にドラムが主役。Dr. 伊藤さんの人間やめましたレベルの手数の多さとかもすごいんだけど、盛り上げ方をわかってる感じとか人殺してそうな目つきとか最高に好き。ビバマーダーフェイス!

この曲はアニメ「博多豚骨ラーメンズ」のEDになってたし、知ってる人も多いかも。もうすぐアルバムも発売するので気になった人はアルバムをチェックすべし。

ちなみにこのバンドについてはそのうち長めに書きたいと思ってるんだが、興味湧いた人はこちらのアルバムから入るべし。

 

 

 

jack-in-the-box (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

jack-in-the-box (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }