僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

"Lil ○○"ってアーティストの数を数えたら想像の150倍いて泣いた

洋楽のトレンドを追っている人なら一度は思ったことあると思う。

”Lil 〇〇”多すぎね?って。

 

知らない人のために説明するとLilってのは「小さな」とか「かわいい」を意味するLittleの省略形。(どっちも英語っぽく発音するとどっちもリルになる。)このLilに何かしらの単語をくっつけてアーティスト名にするのが海外ではとにかく流行ってる。

まぁニュアンスとしてはストレートにアーティスト名を前に出すんじゃなく、ワンクッション置いて一歩引いた感じがSo Cool!!!って感じなんだと思う。

いやね、気になってたんすわ。で、ちょっと時間空いたので数えてみようかなと。まぁせいぜい50人くらいかなと思うでしょ?

 

1スクロール目

f:id:imlv40:20190916224830p:plain

 

5スクロール目 

f:id:imlv40:20190916225007p:plain

 

25スクロール目・・・

f:id:imlv40:20190916225141p:plain

 

50スクロール目・・・・・・!!!

f:id:imlv40:20190917190934p:plain

 

はぁ?

What the F〇CKメーン?無理なんですけど?多すぎなんですけどぉ?

完全にlilのバーゲンセール。無個性とか右に倣えは日本人の特徴だと思ってたけど、全くそんなことは無いようです。

それに中にはかなりアーティストらしからぬ奴が何人もいる。ストリーミングのサムネと言えば、そのアーティストの独自性を示す顔ですよ。

まぁ一般的にはアー写ってこんな風。凛々しい。

f:id:imlv40:20190916233738p:plain

 

それをさぁ・・・ 

f:id:imlv40:20190916225445p:plain

絶対飼い犬だろ?な、ハンク正直に言ってみ?LINEの待ち受けじゃねーんだぞ?
 

f:id:imlv40:20190916233741p:plain

絶対集合写真切り貼りしたよね?

 

f:id:imlv40:20190916233733p:plain

アウトォォォ。

 

f:id:imlv40:20190916233730p:plain

「草」タイプになっちゃったピカァ。

 

f:id:imlv40:20190916233727p:plain

ウケ狙いが滑ってる感。

 

f:id:imlv40:20190916233720p:plain

生まれ変わったら僕もこんな陽キャになりたいです。

とまぁ正に有象無象がひしめく魑魅魍魎の世界ってことがわかってくれたことと思う。

で、肝心の数なんだけど、計測不能でした。

いや、なんかすんません・・・

スクロールしていったら、おそらく4000人くらい表示された辺りでフリーズしましてね。20分もマウスでカチャカチャしてたのに、ある瞬間から明らかに重くなってその後Chromeが完全に沈黙しました。泣いた。誰かハイスペックPCをお持ちの方は試して、僕に答えを教えてください泣(一説には8000人いるらしいけどどうなんでしょ)

 

このままでもアレなんでオススメのLilアーティストを少し紹介したい。

Lil Wayne

f:id:imlv40:20190917193615j:plain

Lil 界の帝王。アメリカ人にWho is the most famous lil-artists?と聞いたらほぼ100パーこいつが挙がる。

そしてタトゥー凄すぎな。昔タトゥーって二人組のガールズグループがいたが、リルウェインを前にしたら象とアリ。くじらとミジンコ。ゾロに歯向かうミスマンデーくらい差がある。

こちらは問答無用でアゲる代表曲。声がずりー。

 Lil Jon

f:id:imlv40:20190917193706j:plain

Lil族最強の声を持つ男。またの名をパリピ発見マシーン。気になるアノ人がパリピか確かめたかったらリルジョンの声に反応するかでいとも簡単に確かめられる。

とりあえずコイツの曲がかかったらテキーラショット、以上。

ちなみにヤバTのカバーはこの曲が元ネタだ。僕はどっちも大好きです。

 

Lil Nas X

f:id:imlv40:20190917195302j:plain

Lil界の超新星。デビューEPのOld Town RoadがUSビルボードチャートで17週連続1位という歴史上最高記録を樹立。4か月以上1位ってマジでどうかしてる。トラップ×カントリーという曲調が斬新だったのもあるけど、tiktok等のSNSの超バズが元で驚異的に流行ってる。名前にNasの名を入れちゃうあたりも、怖いもの知らずの大物感あって好き。

Lil Yachty

f:id:imlv40:20190917195105j:plain

Lil界の風紀を乱し続ける問題児。

彼の出現以降、Lil界は如何に奇抜な髪形をするか、派手な服を着、アクセをつけるかに振れた。色々批判される彼だが、曲的にはヘヴィなビートなのにハッピーな雰囲気が漂うこの曲がフェイバリット。KYLEの客演曲だけど。

Lil Pump

f:id:imlv40:20190917235556j:plain
Lil界の風紀を乱し続ける問題児二人目。悪そうな奴は大体友達の体現者。素行の悪さはガチで、よくライブで乱闘騒ぎを起こす。これがリアル大乱闘スマッシュブラザーズです→Lil Pump Fight with a Hater In the crowd (Smokepurpp helped) - YouTube

 曲としてはDiploのビートに乗ったこの曲が、一番好き。なんなら全トラップ曲で一番好き。Diploは天才。パンプ君も良い味出してる。

 

以上、これからも"Lil"の意志を受け継ぐ皆さんの活躍をご期待ください。

 

ワンピースコレクション Dの意志を継ぐ者 10th Anniversary 12個入 BOX (食玩・ガム)

ワンピースコレクション Dの意志を継ぐ者 10th Anniversary 12個入 BOX (食玩・ガム)

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }