僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

『私がキャンプ最高と思うこと』 『キャンプ 最高』

こちらのブログタイトルが目に入って、自分の好きなキャンプがネガられているようで辛かったので僕はピースな愛のバイブスでポジティブな感じで書いていこうと思う。ヤーマン。(個人の主義・嗜好を否定するものではございませぬ。)

 

キャンプは最高

ご飯が普段の3倍美味しい

はい、定番ですね。外で食べる開放感か、友達と食べる楽しさからか、自然から溢れ出るマイナスイオンが作用してるのか・・・とにかくキャンプ場で食べるご飯は3倍美味しい。(当社比)

キャンプといえば、カレーかBBQってイメージあると思うが個人的におすすめなのはホルモン焼うどんとか焼きそばだ。簡単だし鉄板さえありゃすぐできる。カレーはご飯をがうまく炊けないリスクもあるし、作る最中に野菜を先に入れるのか肉を炒めるのかとかで、戦争が起きる事がある。キャンプにおいてカレーは実は結構上級者向け料理。

スモークチップと一斗缶があれば簡易スモークもできる。特にチーズはここまで変わる?ってくらい劇的に味が美味しくなるのでおすすめ。体感300円の味が1000円の味に変化する。ウィンナーとかも簡単で美味しい。

f:id:imlv40:20191005220851j:plain

 

定番中の定番。焼く・。(悪・即・斬的な・・・)

ちょっと手をかけようと思ったら外で餅つきしてみるのも良い。場所によってはキットを貸してくれる。

f:id:imlv40:20191005221108j:plainおやつに焼きマシュマロをどうぞ。すぐ美味しい!すごく美味しい!!

f:id:imlv40:20191005223932j:plain

キャンプファイヤーが最高に楽しい

夜のお楽しみ❤️火を囲んで話をすれば、普段話せないような事も結構口から出ちゃう。そしてキャンプファイヤー中に飲むコーヒーは最高。ただのインスタントコーヒーが、「あれ、ブルーマウンテン淹れたっけな・・・?」って勘違いするレベル。

中学か高校の林間学校以来キャンプファイヤーなんてしてねえよ!って人が大半だと思うが、実はうまく「井桁」を組めばキャンプファイヤーも結構できちゃうもん。

ちょいとテクがあれば、火のガラを使って星とか・・・

ハートとか作れちゃう。若者よ、キャンプ行ってハート作って告れ。そして幸せになれ

十字架。実物はイエス様も墓から出てくるほど綺麗です。

 

自然が非日常で楽しい

虫がきちー!嫌い!無理!オーケーオーケー。でも虫の住処たる自然にお邪魔してる訳だからね。たまには見方を変えて生き物と触れ合うのも楽しいもんだよ。

こちらザリガニ君。スルメを餌にして釣りするとめっちゃ釣れる。

f:id:imlv40:20191005223432j:plain

ファミリーキャンプは子供にとって自然を感じられる貴重な時間。葉っぱで汚れてもいい。虫がついても気にすんな。

f:id:imlv40:20191005224434j:plain

前から見たところ。センスオブワンダー磨いてる。

f:id:imlv40:20191005224453j:plain

施設さえ選べばめっちゃ綺麗で快適なところもある。こちらはもはやキャンプではなくグランピングだが。

f:id:imlv40:20191005225052j:plain

f:id:imlv40:20191005225108j:plain 

キャンプ用具を選ぶのがマジで楽しい

バイクを買う時はどれにしようか悩んでいる時がめちゃめちゃ楽しいし、家電だってパンフ見てメーカー比較する時アドレナリン出ますよね?キャンプも用具がたくさんある。テント・タープ・寝袋・ランタンetc...ちょっとした家をコーディネートするレベルで大変なんだが、踏み込んだらそこは沼。一度入ればその楽しさからは抜け出せない。

僕好みのオシャレで渋いメーカーをいくつか紹介しとくので、ご参考まで。

 

Hilleberg (ヒルバーグ)

スウェーデン生まれ。北欧の過酷な自然環境にも耐える耐久性・耐水性がウリ。欲しい。 メーカーHP:https://www.hilleberg.jp/

ヒルバーグ テント Soulo Green

ヒルバーグ テント Soulo Green

 

 

Helinox(ヘリノックス) 

韓国生まれ。軽量・快適さを求めるなら間違いない。欲しい。

メーカーHP:https://www.helinox.co.jp/

 

ogawa(オガワ)

日本生まれ。信頼と実績のメイドインジャパン!アズナンバー1!欲しい。

メーカーHP:https://www.campal.co.jp/

ogawa(オガワ) タープ 五角形タイプ システムタープ ペンタ3×3 [3m×3m] 3337 ブラウン

ogawa(オガワ) タープ 五角形タイプ システムタープ ペンタ3×3 [3m×3m] 3337 ブラウン

 

 

Snow Peak(スノーピーク)

ハイセンス・ハイスペック・ハイプライス!!ハイの3拍子がコチラ。超欲しい。

メーカーHP:https://www.snowpeak.co.jp/

スノーピーク(snow peak) チタン シングルマグ 300 [容量300ml] MG-142

スノーピーク(snow peak) チタン シングルマグ 300 [容量300ml] MG-142

 

 

 

いかがだったろうか

色々書いてきたが、非日常を楽しむ事こそキャンプであると僕は思う。

いつまでも暑いけど、そろそろキャンプの秋シーズンだ。キャンプイズハプニングという標語もあるくらいなので、起こる出来事全て楽しんだる!くらいのポジティブなバイブスで満喫してほしい。

それでは今日はこの辺でアディオス。

スノーピーク(snow peak) テント アメニティドームS 3人用 SDE-002RH

スノーピーク(snow peak) テント アメニティドームS 3人用 SDE-002RH

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }