僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

マイファス舐めてたけど今土下座しながらヘドバンしてる。MY FIREST STORY/アンダーグラウンド について

f:id:imlv40:20200822234221j:plain

公式HPより

HIROさん・・・すいませんっしたぁぁぁぁ!!

自分、マイファスの事を完全に色眼鏡で見てました。その色眼鏡は腐った泥水みたいな色をしていて、大して聴いてもいないくせに「あー無理だわ」って勝手に閉じてました。まぁa.k.a. 思い込みなんですけども。

とにかくクソかっこいい新曲のMVを見て聴いてみて欲しい。僕がドゲバンするのもわかるはずだ。

 

MY FIRST STORY

MY FIRST STORY(マイ・ファースト・ストーリー)は、日本のロックバンド。2011年結成。ジャパンミュージックシステム所属。レーベルはINTACT RECORDS。 略称は「MFS」。愛称は「マイファス」。

Wikipediaより引用

必ずセットで語られるのはワンオクTAKAの弟という事実。

つまり森進一&森昌子の息子。芸能界のバックアップがあって、ワンオク路線で売れば2匹目のドジョウが釣れるというレコード会社の浅ましさというかキナ臭さみたいなモンをデビュー当時嗅ぎ取ってしまったんですよね。僕は。あと、その頃BECKを読み直してたのも良くなかった。

BECK(1) (月刊少年マガジンコミックス)

BECK(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

『不可逆リプレイス』を聴いた時も「え?これならワンオク聴けば良くね?」。「そういうストーリーだったら、応援できないな」と自らに蓋をしておりました。当時エモは苦手だったしな。

 

普段この曲の本質は・・・とか、このアーティストの矜持が・・・とか書いてるくせにそんな奴に限ってこの体たらく。ほんとすいやせんっしたぁぁぁ!

  

時は流れ2020年。ふとRIZEのJESSEとの曲がツボりすぎて、そこから辿った結果がコレという訳です。

 

 サウンド的にはグッと曲のBPMを落としたヘヴィ・ラウドロックへと転身。こっちの路線の方がHIROの高音が浮き出て、聴いてて気持ちがいい。

 

歌詞も日本語仕様。ほぼ洋楽と化したワンオクと対比になっているのも興味深い。

「愛されたい」  一人きりの夜に想いが溢れ出しそうな時は明日を夢見てた

何度でも悲しみに落とされた 世界の果てまで手を伸ばし続けても

僕の思い出は 消えないけど

「愛されたい」 愛されない僕は 自分の心を殺しながら 何か 求めてた 本当は

 

軽やかにアンダーグラウンドという檻を抜け出していく快作。

新アルバム"V"も僕みたいにナメてたリスナーのONE OK ROCKというドデカすぎる呪いを解くのに十分なアルバムになっていると思うのでぜひチェックして欲しい。

 

連続リリースも予定しているみたいで、こっからデカイ動きもありそうだし今後もマストチェックなアーティストがまた増えた。

それでは今日はこの辺でアディオス。

 

Ⅴ

  • アーティスト:MY FIRST STORY
  • 発売日: 2020/08/12
  • メディア: CD
 

 

 

MY FIRST STORY TOUR 2019 FINAL at Saitama Super Arena [DVD]

MY FIRST STORY TOUR 2019 FINAL at Saitama Super Arena [DVD]

  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: DVD
 

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }