僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

令和イチエロかっけーMV,Awichの『口に出して』

f:id:imlv40:20211013171853j:plain

 

姐さんがまたやってくれた!

曲もMVも中毒性あって自分的に大ヒットしたので色々書いていく。

 

Awich

彼女については初めて書くので、少しどんなアーティストかについて書きたい。

 

Awich(エイウィッチ、1986年12月16日 - )は、日本の女性歌手、ラッパー。沖縄県出身。

YENTOWNのメンバー。 19歳で渡米し、学士号を取得。

アメリカ人男性と結婚し娘を出産するも、夫と死別。その後日本に帰国し、本格的な音楽活動を再開。2020年ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。

引用:Awich - Wikipedia

 

書いてある事が中々に壮絶。

僕は『洗脳』という大名曲で知った程度のにわかだが、とにかくアーティストとしてのカリスマ性がレベチ。

あくまで僕の感想だが、日本の全ラッパーの中で一番カリスマ性があると思ってるし、なんなら同郷の安室ちゃん級に魅力溢れたアーティストだとすら思ってる。

 

ライブでもMVでも華がある艶美な容姿。日本人離れしたリズム感とアメリカで学位を取るレベルの英語力。沖縄独特のフローとバイブス。声の良さ含めた歌唱力。

そしてその生き様、LIFE STORY。

 

先ほど挙げた『洗脳』はじめ楽曲がクソDOPEで所謂JPOPとはかけ離れているからMステ出てもなお、一般のレベルにまで浸透していないが、とにかくどこを切り取っても実力は最強。

ちなみに同ユニバーサル所属の藤井風氏もMVにコメントしてる。

f:id:imlv40:20211013172807p:plain

 

DOGMAと鎮座ドープネスとかいう最強筋のラッパーとコラボしてもその存在感が埋もれる事はない。その通り、「流石に伝説」。

www.youtube.com

 

口に出して

このまま1万字くらい書いてもいいんだが、本題に入っていく。

問題の楽曲『口に出して』とそのMVだ。

 

以前からある種のSex Iconとしてセクシーで力強くしなやかな楽曲をリリースしてきたAwich姐さん。

今回はモロ出し。100%生絞りエロ。

 

口に出して 溜めてた分全部 口に出して 怖がらないでいい

口に出して 恥ずかしがらずにほら 全部飲み込むから口に出して

 

のっけからこれである。初聴き時、「あ、コレやっべぇぞ!」と心のナダルが反応。

f:id:imlv40:20211013173211j:plain



小っちぇ! なんでそんな怒ってる?

 

ハイハイ、器の事かもね!コレ男としての器量試されてるわ、マジで。

 

ごちゃごちゃ何言ってんの?

舐めてもないのに何イッてんの?

口にすら出せないやつらは知らんぷり

ハートがあるならば見せてよ全部

まだ堪え・・・多分。口に出して気持ちを伝える、そうコミュニケーションとのダブルミーニングの事ですね(メガネスチャ

 

I’m a gangsta. Sex icon

お掃除してあげる Dyson

器デカい男なら You know

腹ばっか立てずに立てろよChimpo

ファーーーーーwwww ダイソンに怒られろ

 

分析や評論家気どりを嘲笑うかのようなモロ出し。もはや潔い。

銭湯で一切タオルで隠さないタイプだこれ。

 

そして、個人的に大事だと思ってるリリックがこちら。

 

生死をかけて愛されるのは罪?

大事なのは感受性豊かな Pussy

ここもあからさまな歌詞で「生死」と「精子」のダブルミーニングとか「Pussy」とかのワードがどうしても目についちゃうけど、「大事なのは感受性豊かなPussy」っていうのは彼女の女として生きる上でのスタンスだと思ってる。

 

まず、孔雀リリース時のインタールードでもこれと全く同じ事を言っている。(55秒~)


つまり、大事なのは相手ではなくて、自分。

男に頼って守られる女性ではなく、女性である自分がどうあるべきかというアティチュードの話をエロスの中に忍ばせている。

僕が彼女をアーティストとして、人間として信じられるなと思うのはこういう矜持を色々なインタビューや曲中で表明している点にある。

www.youtube.com

MVもエロいが、USのチャラついたラッパーの酒飲んで男女が踊りまわるだけの下ネタMVと違って、自立した色んな意味でHOTな女性を表現してるかっけーVだって感じた。

 

こういうエロカッコイイならいくらでも摂取したい。

 

それではこの辺でアデュー。

 

口に出して

口に出して

  • UNIVERSAL MUSIC LLC
Amazon

 

 

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }