僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

藤井風のライブチケットが100年ぶりに取れた話

Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE 2022特設サイトより



ライブチケット

取れた…

マジで100年ぶりに取れた。体感としてな。

 

いやね、ほんとチケット取れなさすぎですよ、風。

 

Fujii Kaze alone at home Tour 2022(以下aahT)という全国ホールツアーが開催中なんですけども、全部ハズレ、ハズレ、目をこすってもハズレ。

f:id:imlv40:20220723145018j:image

e+の「チケットをご用意できませんでした」の文字が怖すぎて開封したくなくて、でも結果を知りたくて開けちゃう。で、現実の非情さに気づくところまでがワンセット。

いつだったかミルクボーイの漫才をパロってチケットの取れなさについて言及したんだが、流石に笑えない状況にまでなってきた。

 

 

で、しばらく深海に潜っていたんだけど、めげずにスタジアムライブは申し込む。

 

いや流石にアルバムの先行特典でしかもPanasonic Stadium Suitaとかいう巨大キャパ会場ならいけるっしょ!?と思ってたんだが、今の藤井風ならひょっとしたらひょっとするし最後まで怖かった。

 

出先の阪急梅田駅で「っっっっっっし!!!!」と熱いガッツポで不審者ムーブをかましつつ、興奮のまま自宅に帰りこれを書いているという。

 

藤井風生しぼり100%のaahTも死ぬほど行きたかったが、あの幻の日産スタジアムライブの続きを見れる、歴史の目撃者になれるっていう意味では今回の”Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE”は絶対に外せなかった。

 

藤井風とスタジアムライブ

藤井 風、 この秋 Panasonic Stadium Suitaにて 史上初の音楽ライヴを開催いたします。自身初の有観客野外ライヴです。 「風の秋まつり」 2022年10月15日(土)・16日(日)、 パナスタ(大阪府吹田市)で会いましょう。

Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE 2022

 

こちら。特設サイト掲載の風メッセージ。

2021年に最大規模のインパクトを残した日産スタジアムでの無観客配信ライブ。普段はサザンやミスチルといった日本のトップオブトップがライブする会場ですよ。

ある意味有観客での実施より、"FREE"を体現していたとも言えるがそりゃあ本音はファンの前で歌いたかったに決まってる。

だからこそ、LASAリリースタイミングでファンへのLOVE(愛)、そしてSERVE(奉仕)をスタジアムで届けるってのは本人にとってもチーム風にとっても重要な意義を持つってことに異論を唱える人はいないだろう。

 

地味に注目して欲しいのが特設サイトのURL。

https://fujiikaze.com/lasa_matsuri/

 

"lasa matsuri"。"satudium live"とかじゃなくてまつり。きちんとメッセージに対応してて、本気でスタジアムでお祭りぶち上げるつもりでいる。時期が時期なら浴衣で行きたいレベル。

 

秋祭り、冬休み みな抱きしめたら踊りなさいな

藤井風/まつり

 

今から10月が待ちきれない。

ライブに向けて色々書こう、はじめよう、そうしよう。

 

それでは今日はこの辺でアディオス。

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }