僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

藤井風の秋まつり!"LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE"イベント予習のために読む記事

藤井 風、

この秋 Panasonic Stadium Suitaにて

史上初の音楽ライヴを開催いたします。

自身初の有観客野外ライヴです。

「風の秋まつり」

2022年10月15日(土)・16日(日)、

パナスタ(大阪府吹田市)で会いましょう。

 

ついにあと一週間。「万障繰り合わせの上」という言葉があるが億障、いや兆障お繰り合わせして向かう心積もりである。気づけば洗面台にいて、毎日手洗いと喉のうがい、温かいご飯を食べ暖かくして寝る、もうこれだけ。鍋とか食べるんだぞ、アイスとか控えるのよ。

お気に入りのキリンのロンT着ていこうかとかHEHNマスクしていこうかとかお菓子をもっていこうだとか、晴れてくれ頼むだとか完っ全に遠足前の小学生気分。始まるまでのこの時間がひたすらに尊い。

5着買えば良かったレベルで着倒している

さて、藤井風の秋まつり。ライブがハイライトとなるのはもちろんのこと、おまけと呼ぶのは相応しくないほどに、様々な要素が詰まった「祭り」になりそうなのである

今日はそんな楽しみ過ぎるパナスタライブについて、(ほぼ自分用の)予習記事を書いていきたい。

※全ての情報は公式HPより。変更の可能性も考慮して最終確認はこちらをご覧ください⇒

fujiikaze.com

 

 

 

ライブ概要・コンセプト

出演者 藤井 風

公演日 2022年10月15,16日(土,日)

会場名 Panasonic Stadium Suita(パナソニック スタジアム 吹田)

開場/開演/終演 15:00/17:00/19:00頃予定

主催 GREENS CORPORATION

企画・制作 HEHN RECORDS / GREENS CORPORATION

協力 Panasonic Stadium Suita / UNIVERSAL SIGMA

お問い合わせ https://www.greens-corp.co.jp

コンセプトは「風の秋まつり」。楽曲『まつり』はもちろん、2ndアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』を体現する風フェスを作り上げようとしていると想像できる。

「Fujii Kaze “Free” Live 2021」のイメージが強くって、あの続きが!有観客で見られる!!(ドンッッ

っていう方に意識が向かっていたのだけれども、なんとコンセプチュアルに一日中楽しめるイベントに仕上がってそうな予感…さすがチーム風!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!

よく考えたらまつり⇒フェスって自然だしな。フェスでよくあるエリア分けもなされているので次はそこを詳細に見ていく。

LOVE ALL AREA

両日とも9:00〜終演後まで利用可。この時間設定からして、色々回って体感してねというメッセージを感じる。LOVE ALL AREAはパナスタ周りの、所謂会場・インフォメ・物販というレギュラーセット。入場口もこちらのエリアから。

藤井風本人が、歌でそして演奏で直接LOVEを届けるのもこちらのエリアから。

Official Goods

物販 a.k.a お布施。ファンとOBは応援したきゃ黙って金を出す、これが最良。現役からウザがられるOBだけにはなりたくないね(なんだそれ

まずはコチラがグッズ一覧。あー、こっからここまで全部ください的なオトナの財力、魅せちゃおっかなーー。とにかく物欲が凄いが特にロンTとガンバ大阪とのコラボユニ、スマホストラップは絶対に欲しい。

で、今回の物販の個人的最大改善点は整理券の導入。正直3時間待ちも覚悟してたんで大層ありがたい。ファンの時間と腰を救うチーム風に敬礼!

事前登録をお忘れなく。自戒を込めまくってもう一度言う、忘れる前に今やるべし

 

 

SERVE ALL AREA

両日とも10:00~17:30まで利用可。

今回の秋まつりの特徴と言ってもいいかもしれない。演奏と物販だけで終わるコンサートではなく、あくまでも「お祭り」としての開催を目指した本イベントの重要なエリアと位置付けているんじゃなかろうか。

 

KAZE KITCHEN

藤井 風が初監修する「KAZE KITCHEN」 たっぷりの野菜とお肉の代わりに大豆ミートを使用した 健康で地球に優しいベジタリアンメニューをお届けします。

まつり飯!マジで美味しそうすぎる。

そもそもSERVE AREAというのが食事のサーブエリアという意味もかけている気がする。「YASAI TABEYO~」と左上で風氏も喋っているが、本人が公言するベジタリアンメニューになってて、野菜のみのメニューになっているのはもちろんのことハンバーガーや焼きそばにも大豆ミートを使っていてベジタリアンでなくても食感が満足できるように工夫されている。

ほんと全部食べたい。朝食と昼で4種類食べよっかな。ってか吹田にKAZE KITCHEN常設して欲しい。

Wican EARMUFFS BOOTH

子供の耳に優しいイヤーマフ。しかもプレゼント!!(先着500名限定)

やっぱ子供の耳は大人と聴こえ方が違うし、家族での参加ハードルを少しでも下げる取り組みは素晴らしいよね。こちら親子チケットをお持ちの方のみの配布なんで対象の人はマストチェック。ポーチ付きで販売もあるみたいなんで覗いてみよっかな。


FOOD LOSS MUSEUM

10月は「食品ロス削減月間」です。食品ロスを意識し、伝え、未来の人たちに今の美味しい食を送りたい。このブースでは日本の「フードロス」問題を学び、さらに農家さんが一生懸命育てた美味しい規格外野菜を、オリジナルのLOVE ALL SERVE ALLトートバッグに詰め合わせた“ヘンベジセット”(数量限定先着順)として販売いたします。

10月がフードロス月間だった事を初めて知った。YASAI TABEYO~ってのは何もベジタリアンだからという理由のみで言っているのではなく地球環境にも配慮したメッセージだったのね。規模はまた違うがつま恋のap bank fesに行った時の事を思い出した。この辺あまり関心無かった分野なので勉強しにいきたい。ありがとうSDGs風!と言いたい気分。

その他

tikets[スタンド席参加券受付(抽選) ]

おそらく最後のチャンス。同じ空間に入れる&各エリアは入場可能というだけで申し込む価値がある。

【受付期間】10/7(金)12:00~10/10(月)23:59

申し込み⇒

 

ACCESS

大阪モノレール「万博記念公園駅」下車徒歩15分。

遠征組のみなさんも多いと思うが、「太陽の塔」なんかで有名な万博公園のすぐ横。Expo Cityという巨大商業施設なんかもあるので買い物からiMAXの映画まで色々と楽しめる。ま、今回は関係ないか!

臨時シャトルバスがJR茨木駅 近鉄バス(西口04番のりば)から出るみたいなのでそちらも必要に応じてチェック。

持ち物(オススメ含む)

・現金/身分証明書

・スマホ&モバイルバッテリー⇒電子チケットでスマホの電池切れると相当ダルイのでマスト。

・マスク

・大きめのバッグ⇒物販の戦利品入れ

・防寒着

・雨対策グッズ

・ウェットティッシュ

・双眼鏡⇒会場広いのでご尊顔をじっくり見たい人はマスト

・小さめの折り畳みイス⇒ご飯食べたり色々と便利

いかがだったろうか

絶対前日は遠足で寝れない子供状態になりそう。

風さん、そして秋まつり実行委員会=チーム風のみなさん、季節の変わり目に風邪等ひかぬようご自愛くださいませ。学祭でも地域のお祭りでも祭りは準備が一番楽しいしね、ある意味スタッフのみなさんが羨ましくもあります。ぜひ最高のまつり作っちゃってくださいね!ファンは最大級に楽しむだけなんで。

 

それではアディオス。

 

LOVE ALL SERVE ALL (初回盤)(2枚組)

LOVE ALL SERVE ALL (初回盤)(2枚組)

Amazon

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }