僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

藤井風のライブチケットが1か月ぶりに取れた話

当たった・・・マジか!!!!!

 

画面5回くらい見直しましたね。

こういう時だけ都合良く神に感謝するような人間だが、もう本当にありがとうございます。

これでライブレポート書けるよぉぉぉ。もはやライブレポートを書くのがライフワークになっているな。

藤井風人気すぎ問題

正確には人気すぎてチケット取れない問題か。やはりSNS上では落選の声が…

『死ぬのがいいわ』の規格外超バズリ以降、TikTokで10代ファンも増えているようなので今回のライブの競争率がその分上がってるんじゃないかとは思っていた。ひぃぃ。

パナスタでのライブが良すぎたので、噂を聞きつけたファン以外の層の申し込みもあるでしょうよ。もっとメディアが大々的に取り上げるべき最高のライブだろぉがよ!!と終わった直後は息巻いていたが、報道されてたらもっと上がったかもね。ひぃぃぃぃ。

なので、そもそも今回チケットが取れる保証が無いとは思っていた。

 

加えて、今後日本で生の藤井風を観られる機会が少なくなるんでは?という不安もある。流石に今回のツアーで海外から来日するファンは少ないとみているが今後はそんなファンに向けてアジアツアー、ワールドツアーなんて事になる日もそう遠くない。ってか計画されていたようだしコロナの渡航制限も緩和され、来年は世界飛翔の年になる事も考えられる。

そうなると藤井風という人間は一人しかいない訳で、勿論適度なブレイクも制作期間も取ってほしいとなると日本で開催されるツアーは数年毎となる可能性もあり得る。

つまり、プラチナチケット化が進む未来しかないんじゃないかという事。

うーん悩ましい。

これからもe+の「チケットをご用意できませんでした」の文字が怖すぎるのは一生付きまとうってことね。

Fujii Kaze “LOVE ALL ARENA TOUR”

2nd Album『LOVE ALL SERVE ALL』発売を記念し、全国8都市16公演のアリーナツアーを22年末から23年2月にかけて開催します。

今のところまだ特別なメッセージ等も来ていないのでどんなライブになるかはわからないが、おそらく最後の"LASA"に関する公演になりそう。

"LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE"とは若干名称も異なっているので、一味違うコンセプトでLASAの世界観を我々に魅せてくれるんだろうな、くらいしか想像力が働かない。

パナスタに続いての当選はもはや奇跡としか言いようが無いがなんにせよ楽しみすぎる。ちなみに自分のPodcast配信史上一番中身の無い開封の儀を配信してるので聴いてやってくださいませ。

spotifyanchor-web.app.link

いかがだったろうか

とにかく感謝。僕にできる事はライブレポートを書いたり話したりすることくらいなので、また機会をいただけたと思って頑張る所存。

 

それでは今日はこの辺で。

LOVE ALL SERVE ALL (初回盤)(2枚組)

LOVE ALL SERVE ALL (初回盤)(2枚組)

Amazon
.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }