僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

今日のGoodMusic vol. 6 Perfume / マカロニ

f:id:imlv40:20190527221419j:plain

Perfume / マカロニ

Perfume(パフューム)は、中田ヤスタカがプロデュースする広島県出身の3人組テクノポップユニット。

引用元:Perfume

 

月曜から頑張りすぎな人に肩の力が抜ける曲を。電車に揺られながら帰り道で聴くマカロニは沁みるよね。

バッキバキなヤスタカサウンドも好きなんだけど、この辺りのゆるーい選曲がツボ。

あと、歌詞の曖昧感というかつかず離れず感が日本語でしか表現できなくて好きなんだけど、こんな乙女心を書けてしまうヤスタカは天才なの?それとも変態なの?人生何周目なの?

ちなみにこの辺りのPerfumeが好きならCOLTEMONIKHA とかおすすめ。

 

まー何も考えず8mmで撮られた3人のノスタルジックで無邪気な映像でただただ癒されるのが正しいこの曲の使い方。

Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」(初回限定盤)[Blu-ray]

Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」(初回限定盤)[Blu-ray]

 

 

COLTEMONIKHA BEST

COLTEMONIKHA BEST

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }