僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

2016-01-01から1年間の記事一覧

ネスタリゾートでグランピングしてきた話

キャンプにはちと煩いJ太郎ですどーもこんちは。ボーイスカウトで真冬の山奥でキャンプしてた身としては、は?グランピングってなんだよ?ゴージャスでグラマラスなキャンプとか(笑)ゆとってんじゃねーよ! キャンプってのはもっとこう、ままならねーもん…

ジョジョの実写化に障害になりそうな問題をできる限り挙げてく

タイトルの通りだ。 昨今の怒涛の漫画の実写化ラッシュに怒りを覚えているジョジョラー諸兄。 立ち上がれ、そして声を大にして言おう。ジョジョの実写化だけは無理! リピートアフタミー、ジョジョの実写化だけは無理!! 僕は原作厨って訳ではない、むしろ…

僕の大好きなプロゲーマーを紹介していく(名試合動画たくさんあるよ)

さて問題です。この写真、何をしているかわかりますか? 答えは「格闘ゲーム」だ。 「ゲームばっかりしないの!!」 そんな風にみなさんなら一度くらい親に怒られたことがあるのでは? 「え?ゲームのプロってなんだよ。金貰えるのかよ楽勝じゃん!」なんて…

ハイスタ新曲キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

10/5 追記しました♪ ついにこの時が来たか、、、 ( ゚д゚) ガタッ / ヾ__L| / ̄ ̄ ̄/_ \/ / すみません、まだCD買えてません。 仕事が終わりませんでした。 明日買います、、、買います(血の涙) 10/5 買えました!売り切れてなかった!!^o^ ハイスタ再結成…

前前前世より良い曲あるから寄っといで(後編)

前回記事の続きだよ。 imlv40.hatenablog.com この記事を書くために、もう一回RADの曲全部聞き直してるけど、やっぱすごいよね、RAD。洋二郎さんの歌詞はもう発明と言っても良いレベル。 宇多田のアルバムも聴きたいんだが、乗り掛かった船じゃおるぁ! 今回…

前前前世より良い曲あるから寄っといで(前編)

前前前世が流行りまくっている。 テレビを見てもラジオを聞いても映画を見ても流れてきやがる(そりゃそうじゃ いや、好きだよ好きですよ?だけど、今日の記事は前前前世を聞いて、「お、RADって聞いたことなかったけど良いかも」って思った人向けにもっとオ…

円盤出たのであらためてシビルウォーの感想を書いていく

先日の連休、シビルウォー鑑賞しかしていなかった。 台風のせいかって?いやいやほんっとうによくできた映画だと思う。5年に一本も無いレベルの映画。今後マーベルこれ超えられるの?って感じ。 派手なドンパチ有り、深い心理描写有り、驚きの展開有りとま…

ジョジョカフェオープン初日に行ってきた(ドラァ

意外!それはタワレコ×ジョジョッ! あまりにも俺得な組み合わせにこれは行かざるを得なかったのでオープン初日に早速行ってきた。写真つきで色々と中身を紹介していくので見てやってほしい。 まずは店に入るまでのタイムライン 9月9日 18時ごろ 混雑の予想…

Maroon5×Jamiroquaiって感じ "Nulbarich"を紹介

さぁさぁ今日も早耳記事だよ。 タワレコで試聴をすること1時間、ピンとくる洋楽が無かったので邦楽コーナーをぶらつくかぁってな具合邦楽ゾーンへ。 そこで新たな日本製ソウルファンクバンド"Nulbarich"というポップが、、、 やれやれまたか、、、さて、君…

第10回高校生RAP選手権直前特集! 第9回高ラ選ベストバウトランキング

来るぜ、もうすぐ。 そう、記念すべき第10回高校生RAP選手権の開催じゃあああああああ!! imlv40.hatenablog.com 会場はなんと武道館! まぁ絶対盛り上がるんだけど、より気分を盛り上げていくために第9回見てたら改めて面白かったのでベストバウトランキン…

最近首と肩が痛いアナタに試して欲しい最高に簡単なたった一つのこと

ウホッ、良い背筋! さて、最近なんか首と肩が痛くない? もうね、現代病オブ現代病だ。死にいたることはないけど、起きてる間中痛いから死ぬほど辛い。 僕も2年ほど痛くてたまらなかったけれど、2ヶ月で劇的に改善したのでその方法について書いていく。 原…

確かなハピネスがそこにはあった、Brown Rice Family

やぁみんな、ヤーマンヤーマン。 唐突だが窪塚洋介がめっちゃ好きだった時期がある。 「こん人は凡人と違う何かを持っとうばい」と思い込んでから、しばらく彼が出ている映画やドラマを全部見ていた。でもかの有名なアイキャンフライ事件や、卍ラインを始め…

夏だし暑いしBRADIO聴こうよ

今日はイイ顔したこの兄ちゃん達について あー夏だなー、あちーなー、BRADIO聞きてえなー というわけで今日はBRADIO(ブラディオ)について書いていくよ 暑い夏はあえてカレーを食べる、寒い冬はあえてアイスを食べる、そんなスタンス大事にしていこ? まず…

祝ハイスコアガール6巻!無料で読める押切蓮介のWeb漫画特集!!

トピック「ハイスコアガール」について 長かった、、、 長かったぞぉ!!! 僕のような格ゲーファンからしたら、格ゲーの熱を伝えてくれる熱い漫画は少ない。 しかしとある事情により連載がストップ、、、 押切先生が一番悶々としていたのはわかるが、読者も…

ポケモンGOの何が革新的だったか

乗るしかない!このビッグウェーブに!!(物理 さて、この連休の一番のトピックといえば間違いなくポケモンGOだろう。 ポケモンリアルタイム世代の僕は当然のことながら、即DLしてかつてプレイしたポケモンレッドで、初めて選んだヒトカゲをタップ! あれだ…

スピッツ「醒めない」リリース直前特集!最近のスピッツも最高だからちょっと来なよ

僕:もうすぐスピッツのアルバム出るよ! 友人A:へぇー 友人B:てかまだ活動してんねんな 僕:いやいや、めっちゃいい曲出しまくりやで!むしろ完全にパワーアップしてるし!! 友人A:へぇー 友人B:まぁでもなんだかんだスピッツってチェリーとロビンソン…

Suchmos好きな人寄っといで。"Neighbors Complain"は要チェックや!

今回は早耳記事だよ。 今後100%クルと思っているネイバーズコンプレインについて紹介していく。きっと来年くらいにはバンドとともに、ウチの先見の明も評価されているに違いない。 スーパーおすすめなので彦一が桜木をチェックするくらいの気持ちで読んでく…

イギリスイギリスと連呼されてたらUKロック聴きたくならない? Part3

イギリスのEU離脱のことはすっかり報道されなくなって、世間は参議院選挙の話題一色。いや、国政なんだから当たり前なんだけどね。 UKロック特集もこれが最後、アイルランド特集に入る。先週からアイルランド出身のバンドを聞き込みながら、アレもいいな、コ…

フリースタイルタッグバトル!"Monstars War"が面白かった件について

どーもJ太郎です。 個人的に最近ちょっと低調気味だったダンジョンだったけど、特番の"Monstars War"がすっごい面白かった。 なんていうか"Entertainment"であり、"Funny"でもあり、モンスター達の底力を見たって感じ。 タッグバトル フリダンやラップ選手権…

イギリスイギリスと連呼されてたらUKロック聴きたくならない? Part2

トピック「イギリス」について さてさて、少し報道もひと段落したような気もするが、前々回に引き続いて、UK特集していくYO! imlv40.hatenablog.com 今回は音楽都市「グラスゴー」出身のバンドで固めてみようと思う。 このグラスゴーという都市、後ほど紹介…

口内炎が痛くてたまらない人が読む記事

別に大正製薬の回しもんではない。 でもあまりにもよく効いて今後は絶対使おうと思ったのでレビュー。 職場のストレスマッハやら栄養不足などもろもろの影響を受け、口内炎ができた。 「アフタ性口内炎」という種類のたまにできるあいつだ。口内にクレーター…

イギリスイギリスと連呼されてたらUKロック聴きたくならない? Part1

トピック「イギリス」について タイトルの通りだ。 人間とはかくもたやすく影響を受けてしまうもので、これだけ各メディアがこぞってイギリスについて報道してしいると否が応でもイギリスの色々について考えてしまうし、そのモードになっていく。 日本では「…

永遠のロックスター★エアロスミスが解散するから今夜はエアロ聞いとけ

いっけね!! 間違えて5部のエアロスミスの画像貼っちった (・ω<) てへぺろ さ、茶番は置いといてエアロスミスが解散してしまうので今夜は最高のロックと名バラードに酔いしれようではありませんか! あーん?産業ロック?最高じゃねーか! 御大"AEROSMITH"…

Netflixの大エース!!デアデビルが素晴らしい

前回Netflixについて記事を書いたが、Netflixが最も推しているデアデビルの魅力について語っていきたい。 なお、記事後半は積極的にネタバレしていくつもりなのでご注意を。 imlv40.hatenablog.com デアデビルとは オンデマンドサービスの黒船Netflixの広告…

もっと早くNETFLIXに乗り換えれば良かったって話

今更ながら、Netflixがめっちゃ良かったので〇-NEXTから乗り換えた。 どんな感じで良いのかを数回にわたって紹介していきたい。 Netflixとはここ最近流行りのVOD(ビデオオンデマンド)のアメリカ最大手。 ビデオオンデマンドとはネット環境があればいつでも…

本当に悲しい。注目していたクリスティーナ・グリミーが他界してしまった。

なぜ、努力して、夢に向かって一歩一歩進んでいる人が殺されなければならないのか。 先日のアイドル刺傷事件もそうだ。 自分のモノにしたいという独占欲か、はたまた嫉妬心なのか、冴えない日常への刺激、何の目的で撃ったのかはわからない。そこには撃たれ…

マジでガチにランニングが捗る音楽を紹介する

僕のようなミュージックジャンキーがランニングする時に欠かせないもの、それは走る時にアガレル音楽だ。 みんな走る時に好きな曲を詰め込んだプレイリストを作っているだろうし、BPM150くらいでトバスのがお好みな人もいればゆったりまったりスロウな曲で走…

海に還るBOOM BOOM SATELLITES, 活動終了に想うこと

10/11追記 川島さん、今までありがとうございました。 今日は潰れるまで曲に浸らせてください。 Rest in peace.どうか安らかに。 少し感傷的になっている。 そう、BOOM BOOM SATELLITESの活動が終わりを迎えようとしているからだ。 BOOM BOOM SATELLITES OFF…

オバマ大統領もS.O!史上最も偉大なシンガーのパフォーマンスを紹介

久々にライブパフォーマンスで感動したので、紹介したい。 まず、タイトルで釣ろうとしてすまない。 でも嘘は言ってない。ちなみにS.Oはスタンディング・オベーションだ。 だってみんな「アレサ・フランクリン」ってタイトルに書いてもスルーでしょ? 「ロー…

聴かなきゃソンな名曲特集 vol.8 KREVA&般若 PART2. 般若はんの楽曲知っとけ編

さてさてパート2だYO!! 以下の記事の流れを汲んでの般若の名曲を紹介していくのでご一読いただければ幸いなり。 imlv40.hatenablog.com imlv40.hatenablog.com それでは行ってみよーーー^o^ 般若編 僕が般若と出会ったのは2005年、アルバム「根こそぎ」を聴…

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }