僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

ジョジョカフェオープン初日に行ってきた(ドラァ

https://www.instagram.com/p/BKL0V98h1pD/ 

意外!それはタワレコ×ジョジョッ!

あまりにも俺得な組み合わせにこれは行かざるを得なかったのでオープン初日に早速行ってきた。写真つきで色々と中身を紹介していくので見てやってほしい。

 

まずは店に入るまでのタイムライン

9月9日 18時ごろ

混雑の予想のため始発で行くことを決意。

カーヴィカフェもすごいことになってるとのことだしね。

 

同日 20時ごろ

連れに声をかけるも、「始発とか正気?普通に2時間前とかで行けるやろ?」と諭され、渋々これを承諾。どうしても連れは欲しかった、、、

 

9月10日 7時半

ついに憧れの娼婦風スパゲティが食える!

「スゲーッ爽やかな気分だぜ 新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ」とつぶやきつつ顔を洗う。

f:id:imlv40:20160911031132p:plain

 

 

同日 9時ごろ

ショップのあるNU茶屋町に到着ッ!!

結論から言うと全然始発じゃなくてよかった

連れ、ありがとう(小声

 

五人ほど並んでいたので、その後に続く。とはいえこっから2時間待つのだ。

オープンまで連れとどのスタンドが最強か談義にて時間をつぶすことを試み、「やっぱウェザーリポートが最強のスタンドっしょ?本気出したらウェザーを除く周囲の空気を無くせる訳でこれはもうほぼ最強。」とふっかけるも連れはハーヴェストじゃね?とか言いつつ錦織vsワウリンカの試合を見てて取り合ってくれない。論破してやりたかったが、仕方なくスマホで試合を見る。小さすぎてボールが見えない。

 

そんなこんなで段々行列が長くなっていて、最後は少なくとも30人は並んでいたと思う。50人くらいはいたかも。

 

11時ちょい前

ついに入店ッ!!主要キャラがお出迎え。なんで億泰がセンターなんだ?

 

タワレコカフェ自体がそもそもおしゃれだからスタイリッシュなジョジョとはハーモニーっつーんですかぁ?サイモンとガーファンクルのデュエットみたいなもんだーね。

 

内装はこんな感じでアニメのショットがたくさん飾ってあった。

食べ物が出てくるトニオ回と由花子回ってことかね?

 

厨房の風景、、、トニオさんはいないようです。適当な外人立たせときゃいいのに

 やっと食べ物

こんな感じでメニューが置いてある。

スパゲッティ

まずは絶対食べると決めていた娼婦風スパゲッティッ!!

 

 「ンまぁーいっ!!」

f:id:imlv40:20160911041634j:plain

 

垢が出たり涙が止まらなくなることはないが、

うん、、、なんていうか普通に美味しい。もうそれ以外言うことは無いという程に普通だ。オリーブが効いてた。

 

サンドイッチ

連れはサンジェルメンのサンドイッチを注文。

 「…手はついてきますか?」と聞くも、スタッフは何のことかよくわかっていないようで、「??」という反応。

f:id:imlv40:20160911103426j:plain

なんでカツじゃねーんだ、通常メニューの生姜焼き丼食いてぇとか文句言いながら食べてやがる。

 

ドリンク

ドリンクを頼むとコースターがランダムで当たる仕組み。

ドリンク改めコースターガチャを引くべくミルクを注文。

https://www.instagram.com/p/BKL0V98h1pD/ 

「アんまぁーい!!」って感じで、文字ありきだが甘いもの好きには美味しいミルク。

 

が、何とあったったのは間田、、、よりによって不人気なお前かよ

 

せっかくなので億泰が欲しかったのだが、スタープラチナドリンクというパインジュースを注文。でも当たったのは仗助ッ!まぁいいでしょう。

連れのコースターと合わせて3枚をゲット。

 

デザート

最後はデザートのプリン。「俺は不良だよ〜?」を高木さんに寄せて再現。

似てねぇし、これオーソンで買ってきたプッチンプリンとケーキだよね?と連れに茶化されるも不良デザートを堪能。

 

 

ってな感じで終了

気になるお値段は、、、

 

娼婦風スパゲティ1500円

ドラララァミルク700円

スタープラチナドリンク750円

不良デザート980円

シメテ3930円ッッ!!!

結構ぼったくり価格ですね、ハイ。

別にお金はどうでも良いんだけど、もうちょっと愛が欲しかったというか細部までこだわっては?とは思った。音楽とかも4部の曲が延々とループされているので、数曲「キラークイーン」とか「バイツァダスト」が流れるだけで「オオッ!!」とテンションが上がるんだが、、

 

まぁでも公式みたいなもんだし、物販もあってなんだかんだすごい楽しめたのでお近くの方でジョジョ好きは是非行くべし。オススメだよ^o^

 

 

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }