僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

デカトロンで390円のリュック買ってきたけど夢の国だった

f:id:imlv40:20190526211744p:plain「デカトロン」という名前を聞いたことがあるだろうか。そう、この3月に日本初上陸したフランス発の世界最大級スポーツ用品会社だ。この名前、めちゃくちゃパンチあるよね。

だってアンタ、デカトロンて。創業者がトランスフォーマーファンなの?デストロンの構成員なの?ビーストウォーズ直撃世代なめんなよ、メガトロン様万歳。

f:id:imlv40:20190528154239j:plain

デカトロン、行ってきた

f:id:imlv40:20190528154546j:plain

結論から書くと、

行く前→ あん?俺様を満足させれんの?

     こちとら"WORKMAN"フリークよ!?

 

行った後→ デカトロン様万歳❤️❤️❤️

 

そんなに期待してなかったけど、行ったらマージで夢の国。俺のパラダイス銀河がココにあった。一言で言うならIKEAのスポーツ・アウトドア用品版ってイメージ。

 

まず入って目につくのはお値段390円の10Lリュックコーナー。 

 は、390円?桁間違ってない?全種コンプさせる気なのかオイ。ついMeilleur!ってフランス語ネイティブ出ちゃうレベル。

下の5種類は公式HPから。多分5000円のリュック買うなら下全部買って毎日色変えた方がきっと幸せになれる。

f:id:imlv40:20190528170447p:plain

僕ですか?とりあえず無難な紺色買っておきました。もう一回繰り返すけど390です。財布の小銭入れの誤差。デフレここに極まれり。流石に激しく使うとすぐダメになるかもやけど、フェスに行くなら絶対これで良いなと思う。まぁこれは客寄せパンダというか、採算度外視の客寄せパンダみたいなもんだと思うけど全力で乗っかります。

 

アウトドアというかトレッキングバックパックも5000円を切るお値段で買えちゃう。それなりの店行けば1万円はするよね?

 

次にほしくなったのはテント。

テントは好みがわかれそうだし、サイズとか通気性とかも気になるので詳細な比較をしないとわからんが、パッと見た感じはかなり良さそう。

 

個人的に一番気になったのはキックスケーター。ここに来るまで1mmも興味無かったけど、自分の生活を思い起こしてみると結構歩いているので、あれば便利かも!ととても購買意欲が湧いてきた。

f:id:imlv40:20190530212937j:plain

試乗もできる。照れるけど。

デザインもかわいくて好き。乗り(蹴り?)心地を考えると上位機種が良いんだろか?

せっかく買うなら上位機種を買いたくなる心理ってなんで起こるんでしょうね。マジで僕の物欲鎮まってください。

ランニングシューズやウェアもかなりの充実ぶり。PUMAとかNIKE置いてないので、それはそれですごい新鮮な空間。ぜーんぶオリジナルブランドらしい。

 

他にはこんな携帯バド網とかもあった。超ほすぃ。キャンプに行ってBBQして腹ごなしに大草原でバドして遊んでたらQOLが天井知らずで上がっていきそう。

 

アウトドア商品多めに撮ってるけど、サッカー、テニス、バスケ、ゴルフetcとありとあらゆるスポーツがコーナーになってる。中にはペタンクのコーナーまであった。中々ニッチ市場まで手広くカバーしてますね、旦那。

 無理にまとめると、スポーツ用品、またはアウトドア用品をコスパ良く買おうと思ったらデカトロンに行け、そういうお話。 

いかがだったろうか

全僕の中でワークマン VS デカトロンというアメコミヒーローの映画かよ的な戦いが巻き起こってる。飛ぶ鳥落とす勢いで業績を伸ばしているワークマンに日本で戦いを挑めるのはデカトロンだと素直に思う。

これからのショップというのはただの商品陳列ではなく、ワクワクさせるエンタメである必要があると思うんですよね。じゃないと全部amazonで良いじゃんってなる訳で。そのワクワクがデカトロンにはあったし、そういう意味で夢の国だった。いや、正直バイト君達の接客がイケてないっていうか、素人くさいってのはあったけど、そこはこれから改善できると思うのでそこはしっかり頑張って欲しい。

 

これからもお世話になります。よろしくデカトロン様!

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }