僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

King Gnu(キングヌー)が2019紅白で演りそうな曲をランキングにして予想してみる

 

f:id:imlv40:20191201210851j:plain

King Gnu Official HPより

早くも師走ですよ。2019年も終わりますよ。早すぎですよ。

さて、僕はガキ使ではなく毎年紅白楽しみにしてる派なので、ヌーの皆さんが出演しようがしまいがしっかり見てるんだけどさ。それにしても紅白に出演とは正直恐れ入った。で、せっかくの祝・紅白初出場という事で、何を演奏するのか予想して最大限楽しんでいきたい。

第5位 傘

www.youtube.com

みんな大好きアルフォートのCMタイアップにもなった最新シングル。でも紅白という舞台ではあんまりやらなそう。King GnuとしてはTHE 恋愛ソングなので一般受けという意味でのワンチャンあるかもくらいっていうのと自分がめちゃくちゃ聴いてるので挙げとく。

 

 第4位 Vinyl

www.youtube.com

大穴枠。間違いなくKing Gnuとしてシーンに風穴を空けた曲なので紅白運営がその辺理解あれば候補に入るかも・・・くらいか。Vo.井口がどんな奇行種になるかが各所で予想されていたが、大サビの「アァーーー」でブリーフ姿に衣装チェンジすると全国の井口理ファン的にも古いファンもみんな嬉しいのではないか(無いか・・・

 

第3位 Slumberland

www.youtube.com

テレビステーションでは今日も騒ぎ立てているコメンテーター

っていう歌詞を視聴率50%の前でぶちかまして欲しい。それくらいの皮肉だったらやりかねないのがこの男達。それと、メジャーデビュー曲という点であり得る選曲かなと。Vo. 井口の顔芸が日本中のじいちゃんばあちゃんに晒されると思うと胸熱。

f:id:imlv40:20191201214816j:plain

ついにウチの母親にもこの顔が認識されるのか・・・?

第2位 飛行艇

www.youtube.com

個人的推薦枠。ラグビーW杯で流れたスタジアムロックであるってことも加点。 

どんな夢を見に行こうか

と歌うぬーのみなさんがメジャー1年目で紅白出場。常田大希という男にとって、紅白なんて通過点でしかなくて(いや勿論喜んでるだろうけど)、自分の信念と美学にのっとって活動していたらそのステージに立ってたって話。かっけ。

第1位 白日

www.youtube.com

名実共にKing Gnuの代表曲になった白日。そして大本命。というか99.9%この曲。紅白の「白」だしな。

みんながあまりにも好きなので、「オ、オレは別に普通だしっ!」とちょっとひねくれてみたが、つい口ずさんじゃうのはやっぱりコレなんだよな。このメロディの良さというかキャッチーさで右にでる曲は今んとこ無い。なにせストリーミング再生数1億回突破だ。裏声主体の曲という事もあり、ちょっとダイナミックさに欠けそうな気もする。紅白という舞台でどんだけの迫力で聴かせてくれるかはせきゆーのドラムにかかってると思うので最強にハジけちゃって欲しい。

 

いかがだったろうか

以上。その内曲目と順番が発表されると思うけど、おそらく白組の中盤を担う形で白日を歌うと無難に予想。けど裏をかいて別曲が来ると嬉しいくらいのもん。

みなさんの予想はいかがでしょ?せっかく全国のお茶の間をROCKする機会。からの年明けすぐにNEWアルバム"CEREMONY"が発売。流れはでき上がってる。さらなるヌーの群れ増加させながらガンガン突っ走って欲しい。

CEREMONY (初回生産限定盤) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

CEREMONY (初回生産限定盤) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

 

 

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }