僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

今日のGoodMusic vol. 24 Lucky Kilimanjaro / HOUSE

f:id:imlv40:20190923002211p:plain

公式Twitterより

Lucky Kilimanjaro / HOUSE

Lucky Kilimanjaro:Lucky Kilimanjaro(ラッキーキリマンジャロ、通称:ラッキリ)は、東京を拠点としたエレクトロポップバンド。ボーカルである熊木幸丸を中心とした6人により2014年から音楽活動を開始。シンセサウンドを駆使しながら‘80年代の シティポップ や ディスコサウンド に大きく影響を受けた楽曲を主に制作している。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/Lucky_Kilimanjaro

 

久しぶりにピンときた!!

忘れていたハウスミュージック熱を思い出させてくれたとにかく気持ちいい超良曲。

ハウスといえば、ボーカルはむしろ邪魔。あっても女性ボーカルだけ、と思ってたけど、バンドで聴かされとこれはむしろ大アリ。この曲にはシンガロングできるサビは無い。でも体を揺らせるビートとセンスの良いシンセがあればそれで良いと思わされる一曲。

且つ歌詞もめっちゃ好み!

ゆるりと起きた13時 健康の範囲を超えた睡眠時間 寝るのもなかなか骨が折れる あと少し寝たら本気出す 

BPM125 部屋で爆音のミュージック ベッドの上で完結 もう一歩もここから出ない

BPM125 部屋で踊るハウスミュージック 何もない休日だからこそ ここから出ない 

「ハウスミュージック」と「家(ハウス)」から出ないという誰もが思いつきそうで、やらなかった融合を成したという点も好き。

3連休最終日、絶対に家に出ない事をこの曲を言い訳にしておウチで楽しむ所存。

Lucky Kilimanjaroについてはその内一本書こうと思いやす。

Favorite Fantasy

Favorite Fantasy

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }