僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

Beat Saberのサントラがアホほどかっこいい件

f:id:imlv40:20181009214344j:plain

 

※本投稿はヘッドホン推奨ってか必須。低音ガンガン環境を用意できない奴はブラウザバックじゃーーーい。

 

Beat Saberとは?

2018年にリリースされたVR用のリズムゲーの一種で、5月に公開されてるのに評価高杉で未だにVRランキングで1位にランクインする大ヒットタイトルだ。

こちらの画像のように飛んでくるボックス(ビート)を切り裂いて、ゴールを目指していくゲームなのさ。

f:id:imlv40:20181009220443p:plain

 

これがね、友達の家でやってからもう虜。TORIIIIIICO!!!!

 

爽快感と没入感と、全く新しいゲーム体験をさせてもらった。

正直プレイしてる様を見るのはは中々に滑稽シュールだが、やってる本人は真剣も真剣。ザシュザシュぶった斬っていく Like ジェダイ。

 

後、酔いにくいのがこゲームの特徴ね。三半規管弱くて、VR酔いしちゃう自分も音楽の魔法もあってか、全く問題無かったのも得点高い。

 

まぁ、ゲームレビューはこのへんにしといて、曲に触れていく。

 

Jaroslav Beck氏

とりあえず曲をポチっと。

www.youtube.com

 

マジでカコイイ・・・こういう近未来系エレクトロテクノ大好き。

頼む、誰か攻殻機動隊のMAD作ってくれ、絶対に合う。

 

こちらに作曲者のインタビュー記事あるので、顔とかどんな人かはこちらをご参照あれ。

www.moguravr.com

www.moguravr.com

 

まぁイケメンのチェコ人な訳だが、作成に当たってこんな事を言ってるよう。

 

私たちのミッションは「できる限り最高のリズムゲームを作ること」でした。作曲家としての個人的な目標は、最高にエネルギッシュな音楽を、まさにこのゲームに向けて作るということになります。 

 

素晴らしい志だ。大好きだよ、アンタの音楽。どうもブリザードのオバヲの音楽とかも手がけてらっしゃるようで、洋ゲーム業界では新進気鋭のアーティストのよう。

www.youtube.com

 

ゲーム音楽だけあって一曲の時間2、3分というのも良い。通して聞いてもたったの22分だ。


最後に一番好きな曲を貼ってお終いにしとく。

www.youtube.com

 

Let's GO!!!!!!!

 

全身の血が沸騰するのを感じる。

去年は邦楽ばっかり聴いてたけど、今年は洋楽、特に首を触れる系がお気に入りなので、ハマったのかも。

ゲームと併せてぜひご賞味あれ。

 

それではアデュー^o^

 

Beat Saber (Original Game Soundtrack)

Beat Saber (Original Game Soundtrack)

 

 

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

 
.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }