僕はレベル40

心が動いたことをかいていく

ミルクボーイが「藤井風」を説明したら

内海「どうもー ミルクボーイですー」

駒場内海「お願いしますー ありがとうございますー」

内海「あー ありがとうございますー ねっ 今、里庄町特産品「まこもたけ」をいただきましたけどもね」

f:id:imlv40:20220214172713p:plain

里庄町まこもたけ公式HPより

 

駒場内海「ありがとうございますー」

内海「こんなん なんぼあっても良いですからね」

駒場「一番良いですからね」

内海「ねー 有り難いですよ ほんとにね」

駒場「入れておきましょう」

内海「ゆーとりますけどもね」

駒場「いきなりですけどね うちのオカンがね 好きなアーティストがいるらしいんやけど」

内海「あっ そーなんや」

駒場「その名前をちょっと忘れたらしくてね」

内海「好きなアーティストの名前忘れてもうて どうなってんねそれ」

駒場「でまあ色々聞くんやけどな 全然分からへんねんな」

内海「分からへんの? いや ほな俺がね おかんの好きなアーティスト ちょっと一緒に考えてあげるから どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」

駒場「あのー髪長い男性アーティストで若くてピアノ弾いてる人やって言うねんな」

内海「おー 藤井風やないかい その特徴はもう完全に藤井風やがな」

駒場「藤井風なぁ」

内海「すぐ分かったやん こんなんもー」

駒場「でもこれちょっと分からへんのやな」

内海「何が分からへんのよー」

駒場「いや俺も藤井風と思うてんけどな」

内海「いやそうやろ?」

駒場「オカンが言うには しゃべりに特徴無い人って言うねんな」

内海「あー ほな藤井風と違うかぁ 藤井風は標準語と一番遠く離れてる人やからね」

駒場「そやねん」

内海「藤井風はね 英語やたら流暢やのに日本語のMCふにゃふにゃでめちゃ可愛いんやから」

駒場「そやねんな」

内海「な? だいたい一人称ワシやから」

駒場「そやねんそやねん」

内海「藤井風ってそういうもんやから ほな藤井風ちゃうがなこれ」

駒場「そやねん」

内海「ほなもう一度詳しく教えてくれる?」

駒場「なんであんなに色んな楽器もダンスもできるか分からんらしいねん」

f:id:imlv40:20220214174533j:plain

藤井風Youtube『きらり』より

内海「藤井風やないかい ピアノも歌もサックスもダンスもできるんやから でも俺はね あれはいまだに努力して身につけてる最中やと睨んでんのよ 俺の目は騙されへんよ 俺騙したら大したもんや」

駒場「まあねー」

内海「ほんであれよー聴いたらね まだできる楽器あるはずやねん 俺は何でもお見通しやねんから 藤井風やそんなもんは」

駒場「分からへんねんでも」

内海「何が分からへんのこれで」

駒場「俺も藤井風と思うてんけどな」

内海「そうやろ」

駒場「オカンが言うには 女と金について歌ってるらしいねんな」

内海「ほな藤井風ちゃうやないかい 藤井風のMVにゴールドチェーンとエロいお姉ちゃん出てきたら PCひっくり返すもんね 藤井風はねー 老若男女問わず聞かれてるんやで」

駒場「そやねんそやねん」

内海「な? 海外アーティストのカバーしてるけどそっちの方向ではないねん」

駒場「そやねんな」

内海「藤井風ちゃうがな ほな もうちょっとなんか言ってなかった?」

駒場「子どもの頃 何故かみんな憧れたらしいねん」

内海「藤井風やないかい 藤井風と常田大希と米津玄師は憧れたんやから 藤原基央も憧れましたよ 藤井風よそんなもん」

駒場「分からへんねんだから」

内海「なんで分からへんのこれで」

駒場「俺も藤井風と思うてんけどな」

内海「そうやろ」

駒場「オカンが言うには 青春パンク歌ってるらしいねん」

内海「ほな藤井風ちゃうやないかい 藤井風の歌にゴイステみたいな歌詞は出ぇへんのよ」

駒場「せやねん」

内海「藤井風はね むしろ煩悩を捨て去る側の歌を歌ってんねん」

駒場「せやねんせやねん」

内海「あれみんなの煩悩を消しにかかっとんねんあれ」

駒場「せやねんせやねん」

内海「藤井風ちゃうがなほな ほなもうちょっとなんかゆうてなかったか?」

駒場「ライブのチケット全然獲れへんらしいねん」

内海「藤井風やないかい あれ法律スレスレぐらい獲れへんのやから な? もう一段箱小さくしようもんなら 俺は動くよほんま 藤井風や絶対」

駒場「分からへんねんでも」

内海「なんで分からへんのこれで」

駒場「俺も藤井風と思うてんけどな」

内海「そうやて」

駒場「オカンが言うには ジャンルでいうたらアイドルソングやっていうねん」

内海「ほな藤井風ちゃうやないかい ジャンル全く分からんけど アイドルソングだけではないねんあれ な? 藤井風のライブでサイリウム回してる人いたらびっくりするもんね」

駒場「そやねんそやねん」

内海「ほな藤井風ちゃうやないかい ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?」

駒場「歌ってる時に めちゃめちゃ変顔するらしいねん」

内海「藤井風やないかい 藤井風はむしろ普通の顔が浮かばへんのよ ね? 浮かんでくるのは変顔だけやねん」

f:id:imlv40:20210905084726p:plain

藤井風Youtube『FREE live』より

駒場「そやねんそやねん」

内海「藤井風に決まりそんなん」

駒場「でも分かれへんねん」

内海「分からへんことない おかんの好きなアーティストは藤井風 もぉ」

駒場「でもオカンが言うには 藤井風ではないって言うねん」

内海「ほな藤井風ちゃうやないかい オカンが藤井風ではないと言うんやから 藤井風ちゃうがな」

駒場「そやねん」

内海「先ゆえよ 俺が変顔してる時どう思っててんお前」

駒場「申し訳ないよだから」

内海「ホンマに分からへんがなこれ どうなってんねんもう」

駒場「んでオトンが言うにはな」

内海「オトン?」

駒場「井上陽水ちゃうか?って言うねん」

内海「いや絶対ちゃうやろ もうええわー」

駒場内海「ありがとうございましたー」

 

 

.show-area{ display: inline-block; padding: 10px; border-radius: 5px; cursor: pointer; margin-bottom: 0; color: blue; }